専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年12月 マイル数報告と2018年総マイル数!

2019年もあけたところですが、2018年12月の保有マイル数の報告です。

f:id:ririkarunohibi:20190104152142j:plain

 

ショッピングマイルが結構あったので、その分たまりましたが、12月からはポイントサイト系はANAマイルの交換ルートを使ってますのでJALはこれから増えるスピードが落ちるかもしれません。

 

さて、年末年始は旦那の実家に帰省しバタバタと過ぎました。

テレビもまだまだつまらないし、1年間にどのくらいJALマイルを貯めたのか、計算してみました。

 

2018年貯めたマイル総数=163,842マイル

 

でした。

 

結構、頑張りましたね!

 

今年はどれくらい貯めれるでしょうか?

といっても、JALはプラス発動して、海外はすっかり、特典航空券がとりずらくなってしまった気がします。

ポイントサイトも貯めたポイントを現金化して旅資金を貯めるというのもアリかもしれませんね〜。

私も今年はANAと両方貯めて、JALは国内線に使おうかなと考えます。

 

それでは、皆様にとっても、今年も良い年になりますように!