専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2022年6月末マイル残高とPonta→JALマイルレートアップ!

ご訪問頂きありがとうございます。

梅雨も明け暑い日々が続いていますね!

さっそくですが6月のマイル残高の報告です。

 

JAL

いくつか国内線の特典航空券を発行したので減っています。

 

ANA

こちらはかわらずです。

 

さて、タイトルにもありましたが、pontaポイントからJALマイルの交換のレートアップキャンペーンがはじまりました!

キャンペーン期間が7/1~7/31

通常交換分に加えて20%分ボーナスマイルが加算されます!

 

また、この他にもポイントサイトのハピタスもキャンペーンをやっているようです。

 ポイントアップのあるポイントはこの期間を待って交換したほうが断然お得です。

 

ところで、期待していた旅行喚起の全国割ですが、本日政府からまた検討との報道がでていました。

それを待っていた観光業の方には振り回されて気の毒になってしまいますが、もともとあらかじめ旅行に行こうと思う人は、そこに左右されずに旅行に行くと思います。

 

ただ、感染者数もまた増えだしているので旅行を躊躇する方もでてくるかもしれませんね。

 

コロナには終わりはない気がするので感染者数をいつまでもカウントしていたら何にもできないような気になってしまいます。高齢者や持病のような方はワクチンを今後も接種し重症化を防ぎながら通常運転にしていくしかないのではないか?とおもいますけどね。

まあ素人の考えなんであれですが。

どこかでうまく区切りがつけばいいなと思う今日この頃です。

 

とはいえ今年の夏は何回か国内のフライトの予定があるので微力ながら経済を回していきたいと思います!

 

それでは、最後までお読み下さりありがとうございました!