専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2022年1月末マイル残高報告

ご訪問頂きありがとうございます。

 

1月もあっという間に終わりです。とはいえお正月も今月のことだったと思うとだいぶ前に感じますね。

今月末のマイル残高は

 

JAL

f:id:ririkarunohibi:20220131162755p:plain

先日LA便を発券し18万マイル消費したのでだいぶ減りました。

行けるといいなー。

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20220131162829p:plain

微増です。東急ルートが終わる前になんとか沢山貯めれるだけためたいです。

こちらはとくたびマイルに使うためにためています。

 

そうそうANAは今日から鬼滅ジェットがはじまりましたね!

運航スケジュールは以下の通り

f:id:ririkarunohibi:20220131163716p:plain

チャンスがあればのってみたいですね~

 

さて、明日発券分(2月.3月発券分)から燃油サーチャージが2段階引きあがります。

これは大きい!

 

ロシアとウクライナ問題もあり円安もあり 今後の原油価格も不透明感がありますね。

原油は生活にもさまざま関わってインフレを加速するので生活者目線としてはこれ以上あがらないで欲しい。。

 

ところでLA発券以降、ホテルなどもチェックしたり、ガイドブックを買ってみたりしましたが、行けるか行けないのか今の時点でよくわからないので準備も進みません。

ただ、ディズニーランドのあるアナハイムの人気のホテルなどはもう予約いっぱいになってるところもあったのでそろそろ予約しないとです。

 

LAはみどころが多方面に沢山あり、土地間隔もないので、どこでどう予約したらよいものか、旦那に相談しても聞く耳もたずで全くあてにならないのでフォートラの旅行記をチェックしまくっています。

 

アメリカは今のところワクチンの有無に限らずフライト1日前の陰性証明が必要なので帰国時の検査も含めると経費がかなりかかります。

そのあたりも大変ですよね。

 

コロナが終わらなくとも、こういった検査証明を提出しなくてよくなり、帰国時隔離もなくなってからのほうが海外旅行は楽なのかもしれませんが、それがいつになるのやら。

子供もどんどん大きくなるし、自分も元気で一緒にいけるうちにいっておきたい気持ちもあります。親もだんだん年をとるので親の介護がもしはじまったらそれはそれでいけなくなるのかなーとかいろいろ考えちゃったりもします。

 

このパンデミックでも、まさか海外旅行に気軽に行けなくなる時が来るとは思っていませんでしたからね。

ほんと行ける時に旅行はいっておいたほうがいいと思いましたね。

 

それでは

 

最後までお読み下さりありがとうございました!