専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

JAL国際線 燃油サーチャージ 2月発券分からまた値上げ!!

ご訪問頂きありがとうございます!

このところの原油高はニュースにもなるほどでご存知の方も多いと思います。

 

オミクロン株の流行で各国が入国規制を強化しはじめ航空需要に陰りが見え始める中で少し原油が下がり、ガソリン価格も安くはなりましたが

 

JAL国際線航空券 燃油サーチャージ値上げのニュースが来ました

まー予想はしていましたけどね

けどね。けどね。

こちらが来月までの燃油サーチャージ

f:id:ririkarunohibi:20211222180854p:plain

こちらが2月~発券分の燃油サーチャージ

f:id:ririkarunohibi:20211222180937p:plain

ハワイなんて片道5000円違うよ?

北米は約6000円。

 

ううっ高い!

 

けど、今発券しても行けるのかどうかもわからないですしね。。。

 

せっかく入国の制限が各国緩和方向にむかっていたのにオミクロン株で逆戻りになってきています。

正直、オミクロン株って重症化しなそうだし、陽性者の数と実際に症状出た感染してる人って違うじゃん!

とか思うけど。

世論とマスコミがそうはいかないのよね。。。

 

私個人としてはハワイアン航空もしくはアメリカン航空サーチャージを航空会社でもってくれるところで発券したいと思っていますけどね~

だって行くにしても日本と現地でPCR検査&陰性証明が必要だし、その分の経費が大きい。

とは言え

そもそも行けるか問題が本当に重要だし、今のところ海外旅行ができそうなマインドに全然なっていません。

 

行きたい気持ちはありますが、現地で感染した場合や帰国してから陽性になるリスク

も心配ですからね。

そう考えるとまだまだかかるのでしょうか。

 

早く特効薬ができてインフル同様にならないかなぁ。