専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

ANAホノルル線特典航空券 減額マイルキャンペーン!

ご訪問頂きありがとうございます。

 

今朝飛び込んできた

ANAホノルル線特典航空券 減額マイルキャンペーン!

詳細はこちら

 

えー!すごい!

オトクに弱い主婦の私は真っ先にチェックしましたよ。

ANAマイル10万マイルくらい貯まってるのでこれなら3人いけるじゃん!

燃油サーチャージのことはさておき空席チェック!

 

ところが、昨日の17時発売だったので出遅れ感があるのか、ぜんっぜん空席ないじゃーん!

 

行きと帰りでほどよく一週間くらいの滞在できる空席があったのは、この2つの期間のみ!あとは一か月とか滞在するしかなくね?っていうくらいの少なさです。

ちなみにこれはエコノミー。(プレエコはほとんどなさそうだった。)

今現在6/21昼調べでこのくらいの空きしかないです。すぐなくなっちゃうのかな?

都合が合う方は今月発券すれば少しラッキー!

 

だんだん入国緩和されつつも、燃油サーチャージが半端なく値上がり続け、かつ円安ということもあるので、リベンジ海外旅行需要の足かせになっているのはまちがいないと思います。

 

そう考えると国際線稼働を始めた航空会社はすこしでも空いてる席をなくすために今後も減額マイルや航空券のセールなどがさかんに行われるかもしれませんね!

 

現在は成田乗り継ぎで外国人が国際線を利用しているという話も聞きますからねえ。

日本人の需要はまだまだなのかなー。

 

円安はともかく燃サが大きいのですよ。。。。

 

円安だけなら対策としては例えば我が家なら7泊のところ1泊減らして6泊や5泊にするとかor1日1食は安くすますなど対策はありますが、家族だと高額になる燃油サーチャージ。このカバーはしがたい。(まあ抜本 陰性証明代もだけど)

 

原油が落ち着かないと物価高を抑制することもできませんしね。

 

早く戦争終わって・・・・

と心の底から世界の平和と物価の安定供給を願うのでした💦

 

というわけで、情報的にはそこまで利用できる方は少ないかもしれませんね!

今後のセールにも期待したいところです。

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

ここ数日から、か~な~り暑くなってきましたが熱中症などにお気をつけて!

良い一日を!

Hava a nice day!!★