専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2022年7月末マイル残高&石垣島にいってきました。

ご訪問頂きありがとうございます。

もう八月の真ん中にきてしまいました。

子供の夏休みもあちこち出かけたりでなんだか忙しくあっという間に終わってしまいそうです。宿題が終わるのか心配なかーちゃんです。

 

さてさてまずはじめに

7月末のマイル残高は

 

JAL

JALカードアプリからのスクショ

 

ANA

 

ANAはちょっと減っているのはなぜ?失効したマイルがあって、延長してくれたので後日復活するってパターンですかね?

 

話はかわりますが

LA行きを断念して石垣島にした今年の夏休み旅行。

7月下旬に行って来ました~。

 

結論から申し上げますと、年齢的な面もあって

猛暑の夏に石垣島なんていくもんじゃあない!

というかんじでした。

 

若かったらいんでしょうけどね。

おばさんにはキツイ!

 

ハワイの多少カラッとした暑さのところならまだしも

湿度の多い南国はただただ暑いだけ!!

 

写真も撮る気も失せるくらい暑い!

外にいたくないってくらいの暑さでした。

もちろん都内もそのころはそんな感じだったのですが、さらに湿度の高い石垣島だったので体にこたえました。

 

帰ってきてから2日ほどは通常運転にもどれず、体が鉛のようでした。

 

石垣島がわるいわけではなく、自分の体力には合っていなかったのです!

 

あと、すごく混んでたんですよね。観光客がいっぱいでしたね。

 

おいおい旅行記かけたらな~と思いますが

つい先日まで、義実家に帰省をしていたり、そこそこ体がしんどい。。。

 

しかし、今年は本当に空港や機内の様子はコロナ前に戻った感がありましたね。

 

特に先週の帰省では、ど真ん中のお盆の時期をずらして行ってきたのですが、それでも人気のお土産売り場も行列ができていたし、駐車場の込み具合も人の多さも、そしてほぼ満席状態で子連れの多い機内もすっかりもとの日常。

 

去年の夏の空港の時の写真を振り返って見ると全然嘘のような光景でした。

 

活気が戻ってきたのはとても喜ばしいことですが、なんでも混雑するコロナ前の感じが戻って来たかと思うとちょっと嫌だったりしちゃいますね。

 

海外に行った方々は陽性で帰国できない人が結構でてるとかいろいろあるようですが、まあそれを承知でいってるから仕方ないよね。がんばれー。

 

韓国は突如8月いっぱいは日本からの観光客にはノービザになっているようですが

入国前、到着、そして帰国時とPCRを3回もうけなければならずお金もかかるし面倒だしリスクもあるのでなかなかいけないですね。

 

今は海外にまだまだ行きにくいからこそ国内の行きたかったところに行けているのでいいのですが、やっぱり海外旅行は楽しい!行きたい!

 

早く帰国前検査がなくなると良いですし時間の問題なのかなって気もするので少しは期待したいと思います。

 

ただ、そうなるとマイルも貯まりまくった人々も多いだろうし、しばらくは特典航空券をとるには熾烈な戦いがありそうですね!

うーん。悩ましい。