専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

いよいよJALマイルでハワイアン航空の特典航空券が可能に!

ハワイ好きJALマイラーさんに朗報です!

今年からJALハワイアン航空との提携を開始していますが、いよいよ10月1日~ハワイアン航空の特典航空券もJALのマイルで交換できることとなりました!

 

先日お伝えした12月から始まる特典航空券PLUS。

これが始まると、追加マイルに加え、日程変更もできなくなるなどいろいろ改悪になることもあるので、先にひとまず次回の旅の行き先だけ決めて適当な日にちで特典航空券を発券てしまおうと考えています。

PLUS開始前に発券したものは、PLUS前の事項が全て適用になるので、もちろん変更もできますし、追加マイルもかかりません。

 

義両親達が今、ハワイに行っているのもあって、やはり次もハワイがいいなーと思っていました。特にマウイに行きたいと考えていたので、これまでですとホノルルーマウイ間は自腹購入になったのですが、ハワイアンの特典航空券が提携されるなら、ホノルルーマウイまでもマイルで行けてしまいます。

羽田ーホノルル便のなくなってしまったJAL線ですがハワイアンなら羽田発も可能になるということですよね。

かなりの激戦となりそうですね。そうでなくともJALマイラーは昨年以降増えているようなので。。

 

でも羽田発便はもちろん、札幌発もあるので便利になる方もいるし来月が待ち遠しいですね!