専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年5月 JAL特典航空券で行くハワイ島 旅行記⑤~コナの町を散策~

前回はこちら

 

www.gorigoritakefumi.com

 

昨日、丸1日のツアーだったので、お昼すぎまでゆっくり。

朝ごはんはKTAスーパーで買っておいた冷凍ピザを食べました。

朝から食べるものじゃないですよね。。

この冷凍ピザが本当に美味しくて!写真とかとってないですが、ハワイの冷凍食品美味しいですね。

旅行の前半は、レンタカーでの出費もあるし、私は予算のことばかり気にしていたのですが、旦那は食べたいものを値段も気にせず頼むのでイライラ&ヒヤヒヤ。

でもせっかく来たのだからケチケチしてもつまらない。どうせマイルもアップグレードで使ってしまったし、もう2度と来れないかもしれない。気にするのはやめよう!と、このあたりから割り切りました。

ちなみに、お金つながりの話ですが、ハワイ島ではコナ空港でもコナの町でも両替所がありません。日本で両替するか、ATMでのキャッシングになります。ATMはスーパーなどあちこちにあります。

うちは成田で両替した現金でなんとか足りATMを使うことはありませんでした。

また、クレジットカードはJCBを使えるところはほとんど少なく、VISAまたはMASTERになります。

 

コナの町に行き散歩します。パーキングは、ちょっと歩きますが端っこのほうの建物だったら無料パーキングもあります。いちおう建物内のどこかのレストランで食事する人専用っぽいですが、まあ普通に停めれます。

f:id:ririkarunohibi:20180816180406j:plain

お天気が残念。

コナの町で食事をしながらサンセットを見るのが今回の目的のひとつでもあったけど、なかなか難しそう。

f:id:ririkarunohibi:20180816180535j:plain

遅めのお昼はババガンプシュリンプ。

オアフや日本にもあるけど、初めての来店。

海沿いの席に通してくれました。お天気よかったら写真に残していたかもしれません。

コナのレストランはカジュアルな店でも海が見える、もしくは海に面したのところが多くてロケーション的には素晴らしいです。オアフ島で海が見れるレストランはたいていホテルのレストランか高級なお店ばかりですもんね。

f:id:ririkarunohibi:20180816180842j:plain

一番奥のカラマリフライ、最高に美味しかったです!

というか全部美味しかった。

この旅行で私達が食べたものの中では、一番こちらのお店が美味しかったかもしれません。

f:id:ririkarunohibi:20180816180914j:plain

ドリンクの底には色が変わる電球みたいなのが入ってます。楽しい。

食事を終え、近隣にあるスーパーやメイシーズに車で行きました。

ワイ島は免税店がないのが残念。私の母からエスティーローダーのコスメを頼まれていたのですが、キングスショップのメイシーズにはなく、コナのメイシーズにも一応行ってみることに。やはりアメリカブランドのコスメは免税店じゃなくてもハワイで買えば安いですもんね。

コナのメイシーズは少しコスメコーナーがあり、無事購入。

色見とか日本人向けのは品揃えがすくないかも。

f:id:ririkarunohibi:20180816181101j:plain

ターゲットやロングスで日用品やら子供のおもちゃを購入しました。

 Hot Wheelsという日本でいうトミカのようなミニカーが日本より安く買えました。

キズパワーパッドやデンタルケア製品も安いし充実しています。

KTAスーパーでは食材を購入。KTAは滞在中、何度もお世話になりました。

コウイチ タニグチさんでKTA。日系移民の成功者だそうです。

日本人としては、なんか嬉しい。

 

コナの町の近くにはいろいろな大型スーパーがあります。全部まわろうと思うと車がないと難しいかもしれません。

 

コンドに戻り、庭でまったり夕暮れ時を過ごします。

f:id:ririkarunohibi:20180816181218j:plain

奥には大型客船。憧れです。

f:id:ririkarunohibi:20180816181412j:plain

部屋にそろそろ戻ろうかというとき、雲から夕日がお目見え。あー、この場所じゃ見えにくい!

f:id:ririkarunohibi:20180816181425j:plain

眩しいほどのサンセット。見れて満足です。

f:id:ririkarunohibi:20180816181458j:plain

さきほどスーパーで買ってきたハワイアンビーフをBBQセットで焼きます。

 

f:id:ririkarunohibi:20180816181533j:plain

夕飯の時間帯は近くのテーブル&チェアが外人に占領されており外で食べるのは難しいので、焼いたらすぐ部屋に持ち帰りました。

BBQ慣れしてるのか外人さんは、素敵なテーブルクロスをひいたりして洗練されたオシャレなバーベキューパーティーをしていました。かっこいいなー。

部屋でサラダと肉のみで食べました。お肉固かった。。

ごはんはもっていったけど炊くこともなかったです。

というより、コンドにとまってる割に出かけることも多く、食事を外で済ますことのほうが多かったなあ。

明日は、またどこかのビーチに行ってみようと思います。

 つづきはこちら↓

 

www.gorigoritakefumi.com