専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

JAL特典航空券で帰省。

ハワイ旅行記の途中、すみません。

 

今年のお盆は旦那の実家に旦那が子供を連れて帰っています。

その間、前半、私はぶらっとソウルに行ってきました。

後半も用事があったのですが、延期になり、せっかくなので他の国にマイルで行こうかなーなんて調べていましたが、やっぱりソウルから帰国したばかりだったので疲れもあり断念。行ったら行ったでお金も使ってしまうだろうし。旅行ばかり行っていたら我が家は破産してしまう(笑)

なので急遽、帰省に合流することに。

航空券を調べると、あたりまえですが直前予約は高い!

さんざん悩みましたが、こんなときだからこそ特典航空券で行こうと思い検索。

 

以前マイルで行った沖縄はマイルをeJALポイントに換えてのツアー参加だったので、

国内の特典航空券を取るのは実は初めてのこと。

海外特典航空券の予約は48時間前までとれるのですが、国内線は4日前までなんですね。知らなかったー。

すぐに行くことはできませんでした。

しかしUターンラッシュの逆方向なので、なんなく予約完了。帰りは陸路なので問題なし。

すでにこの時点でハワイ3人分の12万マイル貯まっていたので、マイルを使うのももったいないかなーと思ったのですが、搭乗の直前だと普通運賃となり片道4万以上。さすがに手がでないのでマイルを使用しました。

でもマイルの還元率を考えると非常に高還元です。

直前にどこかに行きたい!なんてときにはマイル旅はもってこいですね!

特典航空券なら早めに空港について前の便が空席があれば無償で便の変更もできますし。

私はマイルが目標分貯まってしまうと、すぐにハワイを予約したい病が出てしまうので、危険。本当に破産します(苦笑)

 

アンケートやお小遣い活動がおろそかになっているので頑張ってお金貯めねば。。。。