専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

今頃2020年12月末 マイル残高報告&FP3級試験に挑戦しました。

ご訪問頂きありがとうございます!

 

2021年も明けてしまって、1月が終わろうとしていますが

遅ればせながらというか今更なんですが2020年12月のマイル残高報告です。

JAL

f:id:ririkarunohibi:20210125132231p:plain

画像の加工が変な感じですみません。携帯スクショだけしておいたのですがうまく切り取れない💦

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20210125132248p:plain

 

ほとんど久々のブログですが、年末年始は強制的な旦那実家へ帰省をしていました。

空港はガラガラでしたね。

 

でも、今は緊急事態宣言やGOTOも停止になっているので、お正月の時よりも深刻かもしれませんね。

 

マイルの話とはズレますが

実は昨日FP3級試験を受けてきました。

試験の申し込みをしたものの全く勉強せずで一か月を切ってから、さすがにやばいと思いやっと重い腰をあげて勉強しだしました。しかし、もうこの年になると学生とは違って頭に全然入っていかない。だし、すぐテキスト読んでると眠くなるおバカな私。

 

やばい!時間が足りない!ってことに焦りまくり。

 

そんな状況だったのでパソコンひらく心の余裕もなくでした。

 

最後の一週間は過去問を中心にひたすらやったのですが、

今回当日の学科試験のほうが過去問からの傾向かわった?てな感じで難しく(←勉強不足ともいう)
かなり心で泣きながら&冷や汗でした。

雪予報だったけど、雪ふらずで良かったですがお天気も悪く寒かったし、いろいろ落ち込んで帰宅。

 

だけど解答速報でてから自己採点したら、マークシートの記入を間違えてなければなんとか合格かな?という状況です。個人的には勉強不足を痛感しモヤモヤしてるんですけどね。まだ結果もでてないので手放しに喜べないですね(苦笑)

 

さてさて、今年も、いつか収束するであろう時に備えてマイルを地道に貯めていきたいと思います。

ワクチンができたとはいえまだまだコロナが蔓延していて、今年も海外は難しいのかなーという気もしますが、国内線利用や来年再来年を見越してマイルを今のうちにコツコツ貯めるのも良いかもしれませんね!

早く旅がしたいー

最後までお読みくださりありがとうございました。