専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

ついに7月のホノルル線運休!

ご訪問頂きありがとうございます!

 

ついに昨日JALから以下のメールがきました↓

f:id:ririkarunohibi:20210508101702j:plain

 

はい、予約していた便の運休の連絡です。

9月まで運休か~。航空会社大変だな。

 

まあ、日本はもっぱらこの状況なので行けないのはわかっていたことですが、ハワイとの繋がりがなくなるようでなんか悲しくなってしまいました。( ;∀;)

 

さっそくキャンセルの電話をしなければなりません。

ホテルもキャンセルしなければなりません。

 

ホテルは前半はアウトリガーワイキキビーチリゾートを予約していました。

今年、我が家は結婚10周年になるので、アウトリガーが宿泊者向けに無料でやっているバウリニューアルという再度愛を誓いあう儀式?みたいなものがあり、10年目の節目としてやりたかったので予約しました。

アウトリガー公式さんからお借りしたお写真だとこんな感じ↓

f:id:ririkarunohibi:20210508102622p:plain

ワイキキビーチで素敵すぎませんか??

写真もとってくれる(有料)ので家族でビーチの前で揃って撮影してもらえる機会もなかなかないのでやってみたかったです。

ちなみに予約時がハワイではまだコロナ全盛期だったので、ものすごく破格で予約ができました。

せっかくなので奮発してクラブラウンジが使えるクラブフロア(高層階)に宿泊する予定だったんです!あー残念!これは本当に残念!

 

後半はエイチ・アイ・エスコンドミニアムを予約していました。

株主優待券を使っての予約でこちらもお得に予約だったのですが、仕方ないですね。

ちなみに株主優待券はリセットされて、また別の旅行に使えるのですが、期限が2021年7月末までなので、今年の7月に来年夏の予約をとってしまえばギリつかえるかしら?

いつかリベンジできる日が早く訪れることを願います。

 

さて、さっそくキャンセルします。

エイチ・アイ・エスはサイトで一瞬でキャンセルできましたが、アウトリガーホテルに関してはちょっと戸惑いました。

また別記事で書きたいと思います。

 

JALは電話でのみ受け付けだったのでさっそく電話。

だいぶ待つことを覚悟していましたが、思いのほかすぐつながりました。

返却分のマイルは全て36か月(3年)の有効期限がついて戻ってくるとのお話をいただきました。ありがたい。

返却マイルは電話後すぐに返却されていました。

f:id:ririkarunohibi:20210508124311p:plain

ついに20万マイルになってしまいました~

あーいつ使えるかな~。

まあ延長してもたえたのでしばらくもちますね!

 

JALさんとのお電話で最後に

「いつかこの世の中がおちついたらまたご利用を・・・」だったか、「良い旅ができることを」みたいなことを言って下さいました。

 

本当に大変だろうけどJALさん頑張って!応援してます!

 

皆さまにもいつか良いフライトができる日がきますように!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!