専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2021年3月末 マイル残高報告

ご訪問頂きありがとうございます。

 

すっかり更新せずにあっという間の一か月。

外は春を通り越して初夏のような気温ですね!

暖かくなってくるとやっぱりうれしいけど、暑くなるのはマスク生活にはつらいですね。

 

そういえば、先日受けたFP3級の結果発表が3月上旬にありまして。

なんとか学科&実技共に合格しておりました~。良かった!

 

次は簿記試験の申込をし勉強をしているのですが、私、おバカすぎるし覚え悪いしで苦戦中。仕訳けが本当に理解できず、すでに挫折しております。

 

さて、2021年3月末のマイル残高です。

 

JAL

 

f:id:ririkarunohibi:20210331170131p:plain

ちなみに本日3月末までPontaの交換レートが20%アップやっていたんですね。

あと、モッピーのJALドリーム(達成要件アリ)が実質交換レート92%マイル還元などもやっていたんですね。92%はすごい。

あとセゾンの永久不滅ポイント→JALもポイントアップをやっていました。

 

わたくしは、もれなくポンタもモッピーもセゾンもキャンペーンに参加できました。

今月増えているのはセゾンの永久不滅ポイントがたまっていたのをまとめて交換したのが効いています。あと旦那が仕事でフライト1往復してくれました。ラッキー。

ちなみにクレカはあまり使わずでした。

ANA

 

f:id:ririkarunohibi:20210331170221p:plain

ポイントサイトから少し交換しました。

 

 

ポイントサイトのポイントがいろいろ案件こなして貯まるのですが、少しはマイルに交換しつつも、まだマイルが使えない状況の為、現金にかえてしまおうかなーなんて悩んでいるので積極的にマイルに交換できていません。

 

最近はpaypayのキャッシュバックが魅力的すぎて、paypayをよく使っており、クレカを使ってマイルを貯めるというモードにもなっていない現状です。

 

さて、先日のニュースで7月からプーケットがワクチン接種で隔離不要になる予定という話がでてくるなど、ワクチンが旅行の切り札になりつつありますね。

ハワイも4月中旬からワクチンパスポートが始まるかも?って話が出ているようです。

 

現在アメリカや英国はワクチン接種がだいぶ進んでいますが、ヨーロッパ各国もまだまだだし、日本なんぞはいつになったら打てるのか・・・

 

どのみち日本人からしたら帰国時の14日隔離がなくならないことには難しいのですが、日本のワクチン接種がこんな状況だと年内は海外は無理なのかな???なんて思ってします。

私的にはまだ夏のハワイ予約のキャンセルはしてないけれど、海外旅行は来年以降かな~と気持ちは切り替えているのですが、せっかくなので貯まったマイルを使って今夏、沖縄の離島にでもいきたいと思っています。
が、いかんせん沖縄はやっぱり高い!高いよ~。

海外に行けない今、沖縄は相当人気らしいですもんね。

 

いい加減、コロナ落ち着け~!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!