専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2021年11月末マイル残高報告

ご訪問頂きありがとうございます!

今年もあと一か月となりましたね~

コロナもほどよく落ち着いて先日久々に新大久保に行って来ました。

コロナ前よりもにぎわっていたような感じがします。

 

ランチで食べたお店もにぎわっていてコロナ前にすっかり戻ったかのような気分になりました。友人と一緒にいったのでほとんど写真もとらずに韓国料理を食べ、コスメに食べ物に沢山お買い物をし、久々に楽しく散財!プチ韓国旅行気分を味わってきました。

化粧品店のアジュマ(おばさん)達の営業力がすごいのでびっくりしますが、それが逆に韓国に来ているような感じがして懐かしく感じました。

 

平日の昼間だったせいか、ミドルエイジの女性がわんさか。私もたいがいおばさんなのですが、それより上?の世代も多く、ちょっと独特な世界でしたねー。

また暇を見つけていきたいなあ!

またオミクロン株なんかもでてきていますが、なんとかこのままの社会活動が止まらずに行ってほしいですね。

 

さて、需要はどこにもありませんが自己満足で今月末のマイル残高報告です。

 

JAL 

f:id:ririkarunohibi:20211201141605p:plain

マイルの数だけ増えてますがほんと使い道がないよー

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20211201142334j:plain

うまくスクショができなくてわかりづらいですが123,161がマイル数です。しかもスクショ12/1になっちゃってます。。。

先月より1000マイル減ってるのは期限切れマイルかな?たぶん延長登録してるのであとで戻ってくると思います。

こちらはほとんど動きなしです。

ANAの毎週火曜発表で水曜予約開始のトクたびマイルがお得すぎて、これを使ってどこかに行けたらなあと思っていますがねえ。

 

先月に書いたビジネス入国の隔離3日間に短縮ですが、結構ハードルというか審査に時間がかかるみたいでなかなか難しいみたいですね。

そこに更に変異株の全世界からの入国禁止。

まだまだ国境は簡単に行き来できないのでしょうか?

しばらく国内線でマイル消費でしょうかね~

 

ポイントからマイルへの交換もキャンペーンなどがあれば交換しますが特段なければポイントのまま持つというのも一つの手ですよね。マイルは有効期限が以外にもあっという間にきてしまいますし。

マイラーにとってはつらい日々です。

最後までお読み下さりありがとうございました!