専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

後悔!貯めておけば良かったANAマイル!

ご訪問頂きありがとうございます!

 

今月末にやっと簿記2級をうけることにしたので、やらなければならないことが山積みなのにのんきに空席チェックをしていたら、ANAのGWのロサンゼルス便に空席が!

さすがにハワイ路線は空席ありませんが、他の国でも行こうと思えば空席けっこうありました。

 

そして、少し前にANAマイルでシンガポール航空の特典航空券を利用できなくなっていたのですが、なぜかLA便で利用できることになっています。

シンガポール空港といえば、燃油サーチャージを負担してくれる数少ないエアライン。

 

今年のGWは1日と6日の平日を休めば10日間あります。

なんとロサンゼルス便シンガポール航空

GWのドストライクに空席がありました!うまく張り付けられずみにくいのですが

f:id:ririkarunohibi:20220402150651p:plain

 

なんと税金と手数料だけで6450円で発券できるんです!3人だと19350円。

おー!

これはすごい

4/29~5/7日本着 これはすごいです。

現在、海外渡航者が増えており成田空港の夕方到着便に関しては離陸から空港をでるまで最低5時間は見ておいた方が良いとの厚生労働省からのお達しもありましたので

↓↓

f:id:ririkarunohibi:20220402152300p:plain

翌日もあけておくくらいでちょうどよいです。特に地方在住や遠方の方は上記記載の通り、帰れなくなり空港近くで泊まった場合(自己負担ですが)移動は帰国から24時間を過ぎても良いということらしいので。

 

ワクチンも打ったしいつでも飛べる(厳密には接種証明がまだですが)LAは夏は暑いしGW最高じゃん!って思ったのですが・・・

あっ。マイルがたりないんだった・・・

JALに沢山まわしてしまったポイント達。今更遅い。

 

今現在10万マイル超えたので2人で特典航空券&一人有償も考えたり、バイマイルも考えましたが(ちなみにバイマイルだと50000マイルで13万。有償航空券が14マンちょいなので

 

ヤフオクでバイマイルもできるようなのですが

そこまでしちゃうと、JALの取消料なんかもありますしどっちがお得なのかわからなくなりますからねえ。

 

こういうときにもっとANAマイルを貯めておくんだった!っておもっちゃいますね。

仕方ないけど。バランスが難しい!普段ANAマイルは取りにくいですが、プラスマイルで変動するJALからするとANAはギリギリの予約なら良いときもありますしね。ハワイ路線は人気だから無理かもしれませんが

 

更にギリギリになるともっと空席が増えるのかわかりませんが、今年のGWこそ渡航がだいぶ緩和されつつもまだ完全に旅行需要が増えていないのでマイラーにとっては特典航空券を発行していきやすいんじゃないでしょうか?

もちろん陰性証明等、その他書類などの様々な手間はありますが。

 

マイルも余るほどたまっていて、3回ワクチン接種済の方などは

是非こまめにチェックしてみてはいかがでしょうか?