専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

JALマイルと楽天ポイント交換スタート&入国緩和?

ご訪問頂きありがとうございます。

 

なんと本日からJALのマイルと楽天ポイントの相互交換がスタートしました!

 

楽天ポイントからJALマイルへは、楽天ポイント2ポイントをJALの1マイルに、50ポイント以上から交換できるそうです。

(上限は月2万ポイント)

マイルは手続き完了後、約1週間で積算されるそうなのでスピーディでいいですね!

ちなみにJALマイル→楽天ポイントへは、JALの3,000マイルを楽天ポイント1,500ポイントに、10,000マイルを楽天ポイント8,000ポイントにそれぞれ交換でき、3,000マイルから9,000マイルまでは1マイル=0.5ポイント相当で、1,000マイル単位で交換ができるそうです。楽天ポイントは手続き完了後、約1週間から10日で積算されるとのこと。

まーこちらは逆に価値は目減りしちゃう感じですね💦

 

JALマイラーにとって楽天は無縁な感じでしたので私も楽天ではあまり買い物をしなかったのですが、これからは楽天も買い物の選択肢になりそうですよね!

 

また、先日ニュースで出ていた6月~入国緩和検討の話。本日少しだけ発表になっていましたが

政府関係者によると、GW明けの感染状況などを見極めたうえで、入国制限の人数を現在の1万人から2万人に来月中にも引き上げを行う検討をしているということでした。

まー、大幅な変更は我が国の政府はしなそうですので、こんなもんかなーって感じですよね。

 

また、感染状況が落ち着いている国からの入国者については、出国前の陰性証明の提出を条件に、入国時の検査を免除する案も政府内で浮上している

 

ということなので、入国人数制限は今後も様子をみながら少しづつ緩和されると思いますが、やはり陰性証明がなくなるのはまだもう少し先かもしれないですね!

 

どうしても日本は段階を踏まえて進めることしかできず大胆に変えることは難しいんでしょうね。こういったニュースを小出しに出して世論はどうとるか様子を見てみたり、根回しを慎重にしてから進みますよね。国民性でもありますし、だからこそきちんと丁寧な仕事や商品などができたりもするんでしょう。

イライラモヤモヤするときもありますが、仕方ありません。

 

心置きなく旅ができる日までお金とマイルを貯めるのみですかね!

 

ではでは、また!お読み下さりありがとうございました!