専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2017年12月 子連れ初グアム旅 2日目

私たちの泊まったグアムプラザホテルはビーチ沿いより一本道路を挟んで中に入ったところにあるホテルで、部屋からの景観は望めません。でも、繁華街にあり、JPスーパーストアと隣接し、ホテル内には24時間営業のコンビニがあり、日本語の使えるコンシェルジュみたいな方もいて不便はしませんでした。今回はレンタカーは使用しませんでしたが、駐車場も無料みたいです。

Wi-Fiはロビーのみで、室内では有料Wi-Fiになります。

ホテルのアメニティは歯ブラシ、ドライヤー、コップ、ボディーソープ、シャンプー。

ティッシュがないので持参必須。石鹸ももっていくと手洗い時に便利です。

お水のペットボトルが大人分だけついていました。初日だけです。

湯沸かしポットもついてたような気がします。一度もつかいませんでした。

隣の部屋につながる扉があり、声がダダ洩れするんじゃないか心配しました。初日は隣はいませんでしたが、2日目からベビー連れの方が隣にいた様子。あかちゃんの泣き声は聞こえましたが、そこまで響く感じがありません。バルコニーは隣とくっついて柵だけの仕切りなので、お互い同じタイミングで出ると、こんにちはしてしまいますし、カーテン全開だと中が丸見えになります。

さて、2日目 少し遅めの朝がスタートです

部屋からの景観はこんな感じ。少し海が見えます。ホテルの中でも比較的良い景観のほうなのかもしれません。またまたJTBさんに感謝です。でもほとんど部屋にいませんでした。

さっそく遅めの朝食に出かけます。

外にでると暑い。。。暖かいじゃなく暑いです。

冬から一気に日本の夏に来た気分です。見覚えのある蒸し暑さです(笑)

ホテルをでてすぐのお店リトルピカズ

こちらで食べました。

パパの要望で朝食からいきなりボリューミー。ハンバーガーみたいな分厚いクラブサンドみたいなメニューのお店です。

大食いのパパは一人で一個 子供と私は1つのメニューを半分こ。ちょうどそれぞれ2つにカットされて出てきました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、とてもボリューミーでおいしかったです。

店員さんもフレンドリーで家族3人の写真をとろうかと声をかけてくれました。全員でとるってなかなか旅行中は難しいのでありがたい。

チップはサービス料が10%加算されているようで不要でした。

だいたいバーガーは13ドルから

飲み物は4.5ドルからといった感じです。

食事を終えてから向かいのザプラザのABCマートで飲み物や麦わら帽子を買い、部屋に戻り、水着に着替えてタモンビーチへゴー!

事前にネットでも調べていましたが、グアムプラザホテルのタオルはビーチにもっていくのは禁止だそうで、捨ててもいいタオル類を家から持参しました。

マリンシューズ3人分に子供のライフジャケットに飲み物。結構な荷物になります。

ホテルからは

先ほどのリトルピカズの前の交差点?をわたり、アウトリガーの横の道を海に向かって歩き

小道を抜けて海に出ます。

ちょうど写っているいる赤いテントのところで、ビーチパラソル、ベッド、ロッカー、シャワーなどが借りれて、ジェットスキー以外の乗り物は乗り放題で60ドルで借りれます。

我が家は子供がどれだけ遊ぶかわからなかったので翌日に利用しようということになりました。(結局翌日は違うビーチにいくことになり借りませんでした)

タモンビーチ!キレイな海です。

人も少なく快適です。

とにかく風が半端なく強く、荷物がとばされそうになるので大変でした。

午前中は日蔭があるようですが、すでに日陰がなくひたすら暑い。

やっぱりパラソル借りたい。と何度も思いました。風が強いので曇ったり晴れたりを繰り返し、それに助けられました。

エメラルドグリーンの海に白い砂浜。浅瀬だし、子供も楽しく遊んでいました。

途中、若者同士のナンパとかも見かけ、さすがグアムだなー。若者だなーと思いながらも親になった立場としては女の子たちが心配になったりもします。

まあ、自己責任の世界ですけど、特にこれからの時期、卒業旅行女子はいいカモらしいので、女子の皆さん傷つくことのないようにね。と老婆心ながら。

しばらく海で遊んだ後、暑くて限界に。タモンビーチでもお魚がいると聞いていましたが、そこそこ深いところまで行かないといないのかな?お魚みれず残念です。

一旦ホテルに戻りシャワーを浴び、着替えてから赤いシャトルバスでマイクロネシアモールへ向かいます。

JTBエアホでは、シャトルバス乗り放題になるコンチャカードがついていました。

このコンチャカード、Tギャラリア(免税店)で提示するとクッキーがもらえます。カードの裏に書いてありました。私はすぐパスケースに入れてしまったので、帰国してから気が付き、もらいそこねました。残念。

ホテル前のJPストア前バス停からシャトルバスに乗ります。マイクロネシアモールまでだいたい時間にして20分くらい。

暑いのにクリスマスって、なんか変な気分になります。

フードコートで軽く遅めの昼食。もう昼食って時間ではありません(笑)

フードコート

全然撮れてませんが、沢山お店がありました。

夕飯も食べる予定なので軽く食べます。

タコベルでタコスが2個ともう一つなんかがついている8.79ドルのセットにしてパパと半分こしました。タコベルはvisaかmasterのみJCBは使えませんでした。

写真だとわかりにくいですが、セットのドリンク(右)が超デカイ。三人でのんでも飲み切れず(笑)

隣のは、すいかのフローズンドリンク。フードコートの真ん中くらいにあるzaguというお店のものですが、これがとても美味しかったです!!甘さもちょうどよく、ほんとうにすいかの甘さ。zaguはキャッシュオンリーでした。5ドルくらいだったかな。

タコベルのタコスもとっても美味しかったです。2個くらい一人でたべれちゃうかも?

子供はバーガーキングでポテトを購入。紙の王冠をもらって、さっそくかぶって食べていました(笑)

そのあと、パパがナイキでほしい靴を見つけましたが、アウトレットにも行ってみようといことで、GPOシャトルバスで向かいます。

アウトレットではたいして期待していませんでしたが、ここでビタミンワールドのレチノールクリームを買おうと決めていました。あとから知ったのですが、マイクロネシアモールにもあったようです。

こちらで靴がお安く買えました。

私のミネトンカの靴と子供の靴を購入

パパのナイキは別の店でマイクロネシアモールより5ドルだけ安くありましたが、欲しかった色がなく断念。今日は遅いので翌日にまたマイクロネシアモールに買いに行くことにしました。

ロスドレスフォーレスものぞくと、子供がスパイダーマンのおもちゃを欲しがり、どこも混雑に合わなかったグアム旅で唯一ここのレジだけ長蛇の列20分位待ちました。

レジの列でもいろいろ商品が陳列したところを通るのですが、飲みかけのペットボトルがおいてあったり、マナーの悪いツーリストの仕業なのでしょうか。ひどいですね。

ここで疲れがピークに達してきます。パパと子供はベンチで休ませ、最後に急いでレチノールクリームを友人や母に自分にとまとめ買いしました。ビタミンワールドには日本人のスタッフがいて、とても親切に案内してくれました。

そこまでお腹がすいてなかったのですが、アウトレットにお店がたくさんあるので、行きたかったキングスレストランに行きました。

パパはNYステーキ18.99ドル

私はエビのフライのセット15.49ドル

子供はキッズミールのチーズバーガー6.49ドルです。写真を子供に消されていました。

のみもの含めて50ドルくらい。チップは机の上に置いて帰ります。

お店はかなり混雑していて、食べ物がなかなかこなく、バスの最終に間に合うかどうかで急いで食べてしまいました。

エビの料理も美味しかったですが、すでに私はアメリカ食に飽きてきていましたので、結構ヘビーでした。

ステーキは美味しかったようです。

隣の席にいた韓国人家族の子供がブルーのポップキャンディーを食べていて、口が真っ青になっていて面白かったです。なんでレストランにきているのに、料理出てくる前に飴なんてたべてるんでしょうね(苦笑)まるで韓ドラのハイキックシリーズをリアルで見ているような様子でした(笑)

しかし、どこにいっても韓国人が多かったです。

バスにはなんとか間に合い無事ホテルへ。疲れていたのですぐに就寝。

明日はイパオビーチに行ってみようと思います。