専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2017年11月マイル数報告&グアムに行ってきました。

今月のマイル累積数の報告ですが、遅くなりました。

スクショもしわすれたので、すみません。

累積数56000マイルぐらいでした。

すでに現在時点でマイル数が更新されてしまっているので、正確な端数をわすれてしまいました。。

11月は、MIカードの作成やエポスカードのエポスポイントからのマイル、またちょびリッチレシポなどが主なマイル活動です。もちろん安定のマクロミルで地道なアンケートでもマイルを稼いでいます。

今回、ざっくりな報告になってしまったのは、

実はグアムに行ってました。

急遽、手ごろな値段のグアム旅行を見つけ約一週間位の準備で行ってきました。

私にとっては初めてのグアムでしたが、

うーん。1度いけばいいかな。

という感じです。正直、どこかに行きたい勢いで無駄遣いしちゃった感は否めません(苦笑)

ハワイと比べちゃいけないと思いつつも、私的にはなんかガッカリすることも多かったなー。全体的にさびれた感じがしました。そうじゃないところももちろんありますよ!

あと、韓国の方がめちゃくちゃ多かったですね。私の行った時期は70~80%韓国人だったかも。日本語より英語より韓国語を聞いてる時間が多かったというくらい。帰国してから頭の中は韓国語がまわっていたくらいです。

韓国人の花嫁さんを何度か見かけました。グアムウエディングが人気なのでしょうか。あと思いのほか爆買いもされていたので(ウォン高だったから?)日本人より、お金を落としてくれるかもしれませんね。

日本人の中では比較的小さな子連れファミリー、若者、社員旅行の人とかが多かったかな?若者同士のナンパとか見かけて、ここは湘南かと思ってしまう感じだったのも、なんか残念でしたね(笑)

あと、東北の方の率も高かったように思います。やはり寒い地域から暖かいところに行きたくなりますよね。

私的には正直もの足りなさはありましたが、やはりグアムの海はキレイで、海遊びには最適なところだと思います。何より短いフライトで行けるのは楽ですしね。

少しづつ旅行記を書いていけたらなーと思います。