専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

わけのわからないはてなスター スパム被害に要注意!

 最近、何にもしてないブックマーク?に、はてなスターがついていることがあり、そもそもはてなブログのシステムや機能自体を今イチ理解してない私は???状態でした。

 

そこを踏んでみると、何にもない状況。

相手のプロフィールを除くと何やら怪しい英語が書かれている。。。。

で、そこにリンクが張り付けてあるので要注意です!

 

調べていると、多数の方も同じような状況がありスパムらしいです。

 

いちおう、はてなに報告をしておきましたが、対策とかないのかなあ?という感じです。

 

はてなブロガーの皆さん、お気をつけ下さい。