専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年1月 マイル数報告

世間ではインフルエンザが猛威をふるっていますね。

我が家もインフルエンザに子供から家族内に感染し散々でした。

病院に来てる人は、ほぼインフル判定な感じでしたね。

どうぞお気を付けください。。

さて、今月のマイル数の報告ですが、後半はほとんどインフルで活動できずでしたが、

有効判定してもらえたひまわりFXからの交換や、クレカ1枚分のポイント、年末の帰省のフライトマイルや年末JALカードの更新もあったので更新後の初回搭乗ボーナスなどいろいろマイルがたまりました。

f:id:ririkarunohibi:20180131165004j:plain

ついに10万マイルの大台に乗りましたー。

ちょびリッチのテンタメ系のポイントも一気に加算されたり、よく貯まった一か月だったと思います。

しかし、体調を崩して感じたことは、健康で元気じゃなければ旅行も行く気にもならないな。と思いましたね。

冬場は特に感染症がはやりますから、旅行の予定があるかたはくれぐれも気をつけてくださいね。

私も、昨年の今頃はマイルでハワイに行っておりましたが、出発前一か月切ってから胃腸炎になったり、その後家族も体調崩したりで出発前まで体調管理にハラハラドキドキしていました。なんとか無事いけましたが、冬出発の旅はこれが心配なんですよね。

マイルもそこそこ貯まってきたので、更なる旅先をそろそろ検討しはじめたいなーと思い、いろいろチェックしています。

まー、マイルが貯まってもお金が貯まってなければ行けないんですけどね。。。。

マイルとお小遣い、コツコツ貯めなければ!