専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2020年7月末 マイル残高報告。

こんにちは!

ご訪問頂きありがとうございます!

 

関東地方は8月に入り長~い梅雨にようやく終わりを告げましたねー。

 

思ったより湿度がない気がするので早朝にウォーキングしてるとさわやかな風が吹いて気持ち良いです。やっぱりお天気が良いと気分が違いますね!

 

昨年の今頃はマウイ&オアフに行ってたな~と思いながら過去の写真やビデオなんかを見返したりしています。

f:id:ririkarunohibi:20190821005502j:plain

ハレアカラまた登りたい。本当におススメです。マウイ島

 

 

先日、TBSの「マツコの知らない世界」ではポイ活が取り上げられていたので録画して見ました。ポイ活のプロ?の主婦の方々が出演されており、面白かったです。

額のボトックス注入までポイ活でやっていて、そんなことができるの?とつい調べてしまいましたが、どうやら楽天ポイントが湘南美容外科で使えるみたいですね。すごい。

まだまだ奥が深いポイ活です。

 

さてさて、7月末のマイル残高の報告です。

 

〈JAL〉

f:id:ririkarunohibi:20200731234430p:plain

 

先月のブログで書きましたが、サーチャージが無料の今、来年分をひとまず発券しちゃおうかと思ったのですが、やはりハワイも日本も感染者数が増えており世界的にもまだまだ先行きが見通せないのでもう少し考えることにしました。

 

先日、NHKのインタビューでJALの赤坂社長が『国内線は来年には戻るだろうが国際線は3~4年かかる』とおっしゃっていました。

3~4年・・・辛いですね。

いつになったら普通の旅行者が気軽に海外にいけるのでしょう。

 

JALは明日8/3決算ですが、すでに1200億規模の赤字と報道されています。

盆の国内線も減便とのことで・・・頑張れJAL!!(涙)

 

ちなみに燃油サーチャージは9月まで無料がきまっており、8月下旬に10~11月の燃油サーチャージが発表されるので、それを見て発券を今一度考えようかなと思います。

 

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20200731234507p:plain

本当だったら、このマイルで母とこの夏ハワイに行く予定だった(特典航空券がとれてれば)。。残念です。

母は年齢的なこともあり、国内ですら、すっかり旅行に行く気分ではなくなっています。

そういう方も多いのではないでしょうか。

 

 最近のポイ活からのマイル移行は

前回書いたPontaキャンペーンの為

ririkarunohibi.hatenablog.com

 

JALに集中している為ANAはしばらく増えないかな・・・

だってANA、特典航空券取りにくいしさー。

 

 

ANAの決算もここに書くまでもなく悲惨でしたね。。。

頑張れANA!!

 

マイルの有効期限を考えると移行前のポイントで止めておいて交換しないほうがライフ延長できて良いのですが、自分としてはマイルを貯めることが楽しいのでしょうね。つい換えてしまいます。おバカです。

 

ですが最近は、コロナのせいで海外旅行の見通しがたたない為、気持ちが旅行に向かなくなりますね。

これまではテレビやネットなどでハワイやLAの情報などを集めたりチェックしたりしていたのですが、今は「見たところでいつ行けるかわからないしな・・・」と思ってしまいます。

悲しい。

 

どうか早い収束を。気軽に旅行に行ける日々が一日も早く迎えられるよう願うばかりです。

それまでせっせと陸マイラー生活がんばりますか。

 

最後までお読みくださりありがとうございました!