専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

生産者を「食べチョク」で食べて応援!

こんにちは!ご訪問頂きありがとうございます。

 

昨今、コロナの件で給食をはじめ飲食店やイベントに納入する予定だった農産物や水産、肉などの出荷がなくなり生産者さん達が大打撃をうけているニュースを目にします。

 

 

農水省食卓に美味しい感動を通販でお取り寄せ|うまいもんドットコム

を行っておりも世に広まってきていますが、何せ量が多いもの多く我が家は応援したいが使いにくい。

 

そんな中、先日、テレ東のWBSワールドビジネスサテライト)で、食べチョクという有機野菜の農家さんなどが直接購入者と取引できるサイトを紹介していました。

f:id:ririkarunohibi:20200320163848p:plain

 

しかも4/30までは送料500円分を食べチョクが負担してくれます。(地域により送料は異なり、そのうちの500円分を負担ということです)

f:id:ririkarunohibi:20200320163943p:plain

さっそく登録してみました!

 

こんな感じで商品がたくさんでてきます。ほとんどが有機栽培なので安心です。

f:id:ririkarunohibi:20200320164323p:plain

無農薬栽培のお米、お肉、果物、魚介類等、様々あります。

お試し価格のものもあるので気軽に買えますよ(^^)/

 

私もさっそく千葉の農家さんの野菜のセットを頼んでみました!

送料は500円分の負担額を引くと自己負担は200円くらいですみました。到着が楽しみです。

 

あなたもコロナでお困りの生産者さんを食べて応援しませんか?

↓↓

食べチョク|農家直送・安心・新鮮な有機野菜のネット通販


www.umai-mon.com

最後までお読みくださりありがとうございました!