専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

休校中の家での自宅学習に。

休校3日目。

 

昨日は晴れていたので外遊びができましたが、雨ともなると身動きがとりづらい。

親のほうがストレスがたまります。

 

息子の学校からは今年度できなかった単元を来年度の初めにやってくれるとの連絡がきました。4月からの教育制度改革で先生方も様々大変だろうに頭がさがります。

 

まだうちは1年生なので、学校から持ち帰った自宅学習プリントと日頃やっている通信教育・Z会の学習があるのでそれでも何とか対応できそうです。

 

こんなご時世だからこそ、通信教育とか動画配信サイトとかイエナカ消費と言われるものが重宝したりしますね。

 

現在、各通信教育会社が無料でいろいろなコンテンツを使えるようになっています。

 

我が家はZ会をやっているので、Z会びいきということで

 

無料教材を紹介したいと思います。

 

【小学生向け】自宅学習教材公開特設ページ

【Z会無料提供教材】小学生のための学びサポート教材 - Z会

 

【中学生・高校生・大学受験生向け】自宅学習教材公開特設ページ
 

【Z会無料提供教材】小学生のための学びサポート教材 - Z会

 

我が家がZ会を選んだ理由は単純。

幼稚園時代にいくつか取り寄せた無料体験の幼児教材の中で子供が「Z会をやりたい」と選んだのでそのままの流れでやってます。

とても意思がはっきりした息子なので習い事などすべてにおいて我が家は本人の希望でやらせています。

 

ベネッセのチャレンジのほうが遊び要素もあって楽しそうだし価格も安め。

またスマイルゼミもタブレットの機能が充実してそうなので親としてはいつでも変更したいなと思っているのですが、今のところまだZ会です。

Z会はシンプルな教材なので余計な気がちらないというのは良い点かもしれません。

 

初めは中学受験も多少視野に入れてのことだったのですが、小学生になり息子は勉強に対して後ろ向きだし得意じゃないかも。無理強いもできないので今は授業に遅れないよう一緒に勉強するための予習復習として利用しています。

 

通信教育をはじめようかなと思っているご家庭には、この機会にいろいろな通信教育を無料で試してみるチャンスかもしれませんね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!