専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

今月はウエル活でお得な爆買い★

毎月20日はウエル活デー!

Tポイントでの支払いが1.5倍の金額で使えます。

 

少し前まではあまり見かけませんでしたが、最近では20日ともなるとカゴに商品を沢山積んだ人をレジで見かけます。

そんな人が自分の並んでいるレジの前にいると、レジに時間がかかるのよ。。。

 

自分もたまにウエル活したりするくせに、他人様が山ほど買い物して「ポイントで」とかいってるのみると、せこく見えてしまうのは何ででしょうね(苦笑)

 

そんな自分のことを棚に上げてる私ですが(;'∀')私のほうがせこさはすごいかも?!

 

先日、アンケートモニターのマクロミルの会場調査等でついたポイントをTポイントに下記のように交換しました。

 

 

f:id:ririkarunohibi:20200302203503p:plain

17000ポイントゲット!!

 

マクロミルのポイント→銀行振り込みで現金にかえるならそのまま17000円なのですが、

マクロミル→Tポイントに交換してウエル活したら17000X1.5=25500円分として使えます。

その差8500円!金額が多ければ多いほど1.5倍は大きい!

 

もちろん現金のほうが使い勝手が良いので良しあしなのですが、私はウエルシアをよく利用するのでこのほうが得です。

 

 これは

①このポイントで家の日用品や食品を買い、その分を家計予算のお金から引く。

 ↓

②家計予算から引いた現金は私のお小遣い財布にinする。

という少しややこしいお小遣い活動です。ちまちまやってます。はい。

 

化粧品を買いたいのを我慢してたこともあり、待ちにまった20日

行って来ましたよ。ウエルシアに3回も!

 

 

他にもウエル活してる方、何人か見かけましたね。

お店の人もウエル活民にすっかり慣れている様子でした。

 

一度に持てる量も限られるし、レジであんまり混雑するのも申し訳なく思ったり。

他の店舗にいったり、時間ずらして再度最初の店舗にいってみたりしました。

 

よくウエル活は「ウエルシアで商品が33%オフで買える」

と書いてるブロガー&インスタグラマーさんがいますが

私の考え方はあくまで「ポイントが1.5倍になりその分商品を買える」

という考え方です。

 

ポイントだからって余計なものを買ったら意味ないしウエルシアって特別安いドラッグストアでもない。

他のドラッグストアやスーパーで安く買えるものは無理に買うことはせず、ウエルシアでも安いorどこでも定価でしか買えないものなどを中心に価格を吟味してます。

専業主婦家庭の節約術はかなりシビア(苦笑)

 

 

洗剤とかボディーソープが特売だったので何個もカゴにいれたり、美容系ユーチューバーさんが紹介していたプチプラコスメを買ったり♬

 

さすがにもう買わなくていいかな。。とギブアップ。それでも2000ちょいポイント(3000円分)が残りました。また来月以降の利用ですね。

 

それにしてもウエル活ってこんなに利回り良くていんでしょうかね。どこが損しているのか、はたまたそこまで損してはいないのか。

お店側としては他よりウエルシアを選んでくれることがメリットなのかもしれません(これは私の勝手な解釈)。

なんとなく感覚的に現金よりポイント消費ってことで気軽にカゴにものをいれてしまう感覚があります。プチプラコスメとか躊躇なくカゴにいくつもいれてしまったし。。

 まだまだマクロミルからポイント加算予定があるので楽しみです♬

 

 

 

プチ副業&お小遣いにおススメ!ウエル活についてはこちらの記事を参考にして下さい(^_-)-☆

ririkarunohibi.hatenablog.com

 プチ副業&お小遣いにおススメ!マクロミルについてはこちらの記事を参考にして下さい(^_-)-☆

 ↓

ririkarunohibi.hatenablog.com

 

 お読みいただきありがとうございました★