専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

売り切れまくりのニンテンドースイッチを定価で買えた話。

タイトルとは全然関係ないのですが巷で騒がれているauPAYのキャンペーン

f:id:ririkarunohibi:20200302162513p:plain

皆さまもチャレンジされてますか?

 

我が家は乗り遅れ、というより対象店舗で買うものがなかったのと、これ以上パスワードや登録を増やすのが面倒でやっていません。

でも買うものが本当にないのかな?

と考えたときに、まもなく誕生日の息子がニンテンドースイッチが欲しいといっていたので、早いけどこのタイミングで買うのもありかな思いました。

 

コロナの影響で部品の調達が遅れているという情報もあり、ためしにAmazonなどで価格を見てみると案の定希望小売価格29980円+税より1万くらい高い金額で売られていました。

 

原因はコロナの他にも上記のauPAYのキャンペーン目的で購入が殺到したらしい。

そしてそこに転売ヤーが買いあさる構図。

行動がおそすぎましたね。

 

これからもっと品薄になって誕生日に買えないとかわいそうなので+1万は許容して買ってしまおうかと思い、夕方帰宅途中の旦那に電話で相談。

 

「いちおうダメ元でお店に電話して聞いてみるか」ということになり、駅前の家電量販店に電話して聞いてみる。

 

私「あの~すみません。ニンテンドースイッチってありますか?もうないですよね~。」

あるわけないだろ。バカな客だな。と思われるかな~なんて思いながら聞いてみると

 

お店の人「先ほど5台入荷予定の連絡がありました!お店に来ていただき代金納入して予約すれば入荷日にお渡しできます!」

とのこと。

 

まじか!

 

こんなラッキーあるの!!!!

一瞬、時間も時間だったので明日の朝にしようかと思いましたが善は急げ。

 

夕飯食べる直前だったので、子供とふたりで夕飯の味がわからないくらい急いで食べて

お店に向かいなんとか無事予約。

入荷日までにゲームソフトはメルカリにて購入。息子よ中古ですまぬ。

 

そして晴れて無事に先週末、ニンテンドースイッチが我が家に来ました。だいぶ早い誕生日のプレゼントです。

 

そんなさなかにコロナで学校が休校の運びとなったので、息子は大喜びです(苦笑)

家での時間が増える時だったのでタイミング的には良かったですね。

もちろん、ゲームは休みでも時間を決めて&勉強が終わってから!という約束を徹底してから渡しました。

 

スイッチのおかげで早くゲームがしたいからと進んで勉強をするようになり、親としても助かっています。

 

ニンテンドースイッチを定価でお探しの方、こまめにお店に入荷状況を聞いてみると良いかもしれませんよ~。

 

ご参考まで★

 

お読みくださりありがとうございました!