専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2019年11月末 マイル残高報告とあれこれ

だいぶ寒くなってきましたね。

寒かったり天気が悪いと外にでるのが億劫になってしまいます。

引きこもり気味の専業主婦はデブまっしぐら。最近ほんとにズボンがきつい。

気をつけねば。

 

さて、今月末のマイル残高報告です!

JAL

f:id:ririkarunohibi:20191202132628j:plain

※12/1付けになってますが特に11月末と変化なしです。

 

着実にたまっております!

 

ANA

f:id:ririkarunohibi:20191202132822p:plain

相変わらずの微増です。

 

東急ルートで使うためのANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードも無事発行に至り一安心。ソラチカカードはちょうど12月更新なので解約を検討中です。

実母との旅行を目指してANAもせっせと貯めていきたいと思います。

 

来春よりANAJALウラジオストク線が就航するので、ウラジオストクもちょっとい興味があります。

 2時間半で行けるヨーロッパ!が売りのウラジオストク

 

JALは現在キャンペーンをやっています。

f:id:ririkarunohibi:20191202134926p:plain

2020年2月28日(金)~2020年6月30日(火)の期間

基本マイル → ディスカウントマイル

ビジネスクラス/片道)

通常20,000マイル → 15,000マイル

(エコノミークラス/片道)

通常9,000マイル → 5,000マイル

 

なんと往復10000マイルで行けてしまいます。

沖縄より少なくいけちゃうヨーロッパ。すごい。

興味深いです。

 

マイル報告は以上なのですが、11月は会場調査やインタビューなどにも

3件参加し小遣い活動も地道に積み重なっていきました。

 

で、先日御徒町での調査案件があり行ってきたんですね。

 

普段、こちら界隈にはご縁がないため、十数年ぶりの御徒町訪問でしたが、アメ横などは訪日外国人観光客がすごいですね!

一瞬、日本にいるのを忘れてしまうというか、どこか外国のアジアの観光地に来たような気分になります。

 

途中、ベトナム系だかそっち方面の人に道を聞かれたりして、日本にいても外国の人とふれあえる場所がどんどん増えてるなーと感じます。

 

調査が終わり、帰りに御徒町駅すぐのユニクロに立ち寄りました。

ここの店員さんも外国の方が多く、店内ももちろん外国人観光客がかなり多め。

ヒートテックを探して2階の女性もののインナー売り場をウロウロしていたその時です。

 

衝撃の光景をみてしまいました。

 

恐らく中国の方なのかな?中年女性がいきなりブラジャーを試着しようと通路で上着をたくし上げお腹を出してブラを少しづつ上にもっていきながら、はめようとしている。

え!( ゚Д゚)

 

どんどん服をたくし上げるその女性を見ていられなくなり、私はその場を立ち去りました。というより購買意欲も失せてしまって店を後にしました。

注意というか、フィッテイングルームでやったほうがいいことを教えてあげるべきだったんでしょうか。。。

帰宅して旦那に話したら、ちゃんと教えてあげないと!と言われてしまいましたが。。

 

いやー。文化の違い?といえど、びっくりした出来事でした。