専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

渋谷スクランブルスクエア 渋谷スカイに行ってみた!

今月11/1にオープンしたばかりの話題のスポット渋谷スクランブルスクエア

ここの目玉でもある屋上の展望施設『渋谷スカイ』に行って来ました!!

f:id:ririkarunohibi:20191118133238j:plain

場所は渋谷駅直結 渋谷ヒカリエと渋谷ストリームのお互い向かい側になります。

f:id:ririkarunohibi:20191118133947p:plain

※公式ホームページより
 

 

今回は用事があり子供と二人、渋谷に行ったのでついでに登ってみました。

テレビでも話題になっていたのでちょっと気になっていたのです。

ブログのネタにもなるし(笑)

 

当日券は2019年12月~ですが、webからなら会員登録が必要ですがすぐにこちらから予約できます↓

SHIBUYA SKY

 時間は20分刻みで入場予約できるのですが、あくまで入場時間なだけ上での滞在時間は長くいても大丈夫です。

私は午前中に用事が済んだので、昼ご飯を食べてる最中にweb予約し、そのあとすぐに入場しました。

 

オープンしたばかりなのに、週末でも当日予約も全然空きがあったんですよ!!

こんな調子で大丈夫かー??なんて心配してしまいます。

 

子連れなので思うように写真がとれなかってのですが、さっそくいってみましょう。

 

 先ほどはストリーム側から撮影した写真ですが

すぐ真下から見上げた写真

f:id:ririkarunohibi:20191118133711j:plain

たっ高いー!!首全開で上に向かないと上みえない。

f:id:ririkarunohibi:20191118134552j:plain

 

渋谷スカイの展望入り口までは1階から直通のエレベーターがありました。

私はストリーム側から歩道橋を通って入ったので、1階までおりないといけませんでした。

駅から来たほうがわかりやすいと思います。

f:id:ririkarunohibi:20191118134916j:plain

web予約なら入場料は

大人1800円 中高生1400円 小学生900 幼児3-5歳 500円 

 

12/1~の当日窓口では

大人2000円 中高生1600円 小学生1000 幼児3-5歳 600円

 

2000円ってなると結構高いかなーっておもっちゃいますね。1800円でもそこそこお高い気がします。

入場料。これが空いてる理由?かも?

 

f:id:ririkarunohibi:20191118134926j:plain

まずエレベーターで14階の展望台入り口まで登ります。

 

エレベーター降りてスタッフさんに予約した時間の画面を見せると、その時間の列に案内されます。

すっごく広々。人もそこまでいないのかな?

f:id:ririkarunohibi:20191118135608j:plain

とにかく窓ガラスがキレイなので外の景色がクリアに広がる。

 この14階のフロアでも解放感はあります。

ガラス越しとは思えないほどキレイに撮影できる。

目の前のヒカリエ

 

f:id:ririkarunohibi:20191118140017j:plain

渋谷の街

f:id:ririkarunohibi:20191118140023j:plain

予約の時間になると黒いエレベーターに乗ります。

エレベーターの中では天井部で光の演出があり、エレベーターが高く早く登っていくのが体感できます。

で、ほんとあっ!という間に45階に到着!

 

カメラ(携帯も含む)以外の荷物をロッカーに預けさせられます。

f:id:ririkarunohibi:20191118140523j:plain

ロッカー利用に100円玉使います(返却あり)

f:id:ririkarunohibi:20191118140552j:plain

あけると中にお金いれるところあり。

f:id:ririkarunohibi:20191118140629j:plain

帰りはお金取り忘れに注意です。

荷物を何故預けるかというとオープンエアーな展望台の為、風で何か吹き飛ばされようものなら、大惨事。下には歩行者もいるし地上230mからの落下物は凶器でしかないですからね💦

f:id:ririkarunohibi:20191118140724j:plain

 さて展望フロアへ

f:id:ririkarunohibi:20191118141018j:plain


人が思ったより少なめなので、ガラスのコーナーでの撮影もできました。

が、うちは子供が写真が嫌なお年頃&写真を上手にとれないのできちんとした写真がとれませんでした(泣)

更に屋上へ

f:id:ririkarunohibi:20191118141617j:plain

まるで文字が空に浮かんでいるよう。加工したかのような色ですが

この日はとーってもいいお天気だったので一切加工なしでこれです。

f:id:ririkarunohibi:20191118141837j:plain

ここ嵐の新曲のPVで駆け上ってましたね。

f:id:ririkarunohibi:20191118141849j:plain

f:id:ririkarunohibi:20191118141912j:plain

 

人口芝生のヘリポートがあり、横たわったりする人もいて上ではのびのび過ごせます。

子供も芝生でゴロゴロしたりはしゃいでいました。

f:id:ririkarunohibi:20191118141948j:plain

羽田や湾岸方面 わかりにくいですが奥は海

渋谷から海が見えるってすごい。

f:id:ririkarunohibi:20191118142306j:plain

スカイツリーと東京タワーが一緒に見れるのですが写真に両方おさめられなかった。

f:id:ririkarunohibi:20191118142439j:plain

 

訪日外国人のおかげで今やすっかり観光地化してしまったスクランブル交差点。

この位置かだと高すぎる。

f:id:ririkarunohibi:20191118142616j:plain

でも夜ならこんな風になるみたいです。

f:id:ririkarunohibi:20191118223121j:plain

夜は屋上に設置してあるレーザー↓での演出があるそう。

f:id:ririkarunohibi:20191118223223j:plain

↑この奥にソファーとかが置いてあるのですが、満席状態でした。

 

展望台の下はギャラリーとなっていて

いろんな仕掛けのあるものが展示されています。

f:id:ririkarunohibi:20191118223506j:plain

 

f:id:ririkarunohibi:20191118223556j:plain

なんでか写真小さかった。。下もガラス張りですが一周展望できます。

f:id:ririkarunohibi:20191118223614j:plain

こんな風に方面案内があり。

f:id:ririkarunohibi:20191118223810j:plain

残念ながら霞んでて富士山よくみえず。

f:id:ririkarunohibi:20191118223749j:plain

何度も言うようですが、ガラスがとにかくキレイなので窓があっても爽快感抜群で気持ちがよいです。

このフロアには飲食できるコーナーがあり

お土産売り場などもありました。

f:id:ririkarunohibi:20191118224006j:plain

ヨックモックのシガールの渋谷スクランブルスクエアバージョンとかもありました(笑)

 

子供とこの後、買い物の約束をしていたので『早く買いに行こー』とせがまれ、写真少なめだし、あまりゆっくりはできませんでしたが、観光気分を味わえて良い気分転換ができました。

 

外国人が多いかな?と思ったのですが、ほとんど日本人ばかりでした。

 

日没の動画がYouTubeにあがったりしてるのですが、すごく良さそうです。

夕方から行ってサンセット~夜景のほうがどっちかといえばコスパよいかな?と思います。

 

次は旦那も連れて夕方からいってみたいけど、家族で行くにはやっぱり入場料は高いかな~と思ってしまいました。。。。

あまり参考にならないレポでしたがお読み頂きありがとうございました!