専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

初めての豊洲pit 整理番号1600~1700番台のステージからの距離は?

マイルや旅行とは少し離れますが

少し前にライブハウス?である豊洲pitへ、とあるライブに行って来ました!

興味のない方はスルーしてください。

 

f:id:ririkarunohibi:20191109163309j:plain

整理番号によってどのくらい前で見れるのか私の番号を検索したけどなかなか出てこなかったので、私が経験した整理番号でステージとの距離はどのくらいになるのかを簡単にレポートしたいと思います!

 

いつもは座席指定のライブに行くことばかりですが、オールスタンディングライブは久しぶり。

豊洲近辺は成田やディズニーリゾートに行くときに高速から見えるくらいで、降り立つのも初めてです。

 

 

豊洲pitへの行き方】

東京メトロ有楽町線ゆりかもめ豊洲駅 7番出口から徒歩12分、

又はゆりかもめ新豊洲駅より徒歩3分のところにあります。

f:id:ririkarunohibi:20191109161538p:plain

 

私は豊洲駅からゆりかもめ沿いに歩きましたが、ライブのドキドキ感と豊洲周辺や遠くに東京タワーなどの夜景も見てるとあっという間につきます。

f:id:ririkarunohibi:20191109163703j:plain

チームラボが見えてきたら右手に行きます。

ここもいつか行ってみたい!

 

f:id:ririkarunohibi:20191109163839j:plain

進んで行くとWILD MAGICとかいう、設備が整っていてバーベキューできるオサレな施設がありました。

この辺りは飲食店がほとんどないです。豊洲駅から行く人は豊洲駅周辺で食事等済まして向かったほうがいいです。

豊洲ピット到着。開場時間ギリギリです。

f:id:ririkarunohibi:20191109164303j:plain

オルスタだと3000人くらい入るので、開場前は隣の道の橋まで整理番号順に列が作られすごい人だかりになってます。

一般の人には邪魔でしかないレベル。(そこまで人通りはないけど)

 

外国人旅行者の大型ツアーバスが横を通った時に「何事か?!」ってくらい窓から一斉にこちらを見てました(笑)確かにビビるよねー。

 

 

【ロッカー】

ロッカーは上の写真左手側に1500個くらいありますし、中にもありました。数も足りてる感じはあります。

ロッカー代は普通のサイズは300円で大きいサイズは600円

私は極力自宅から荷物少なめのショルダーバッグできたのですが、上着が邪魔。

なのでロッカーに預けようと思いましたが・・・入ってから必要なドリンク代として用意していた500円玉以外小銭がない💦

写真右側にあるドリンクバーで両替できるというネット情報があったのですが、時間的にあいてなかったのかな?よくわからなかったです。

ロッカーのすぐそばに自販機があるので、そこで飲み物を買って両替することもできますが、ペットボトルの水で300円くらいしたかな?とにかく高いです。

道路渡って目の前のコインパーキングにも自販機があり、こちらは普通の価格だったので、こちらの自販機を利用したほうが良いです。

中で結局ドリンク代払って飲み物もらうので荷物になるし。。。ロッカー諦めました。上着はライブ中は腰に巻いてなんとかなりました。

 

【1600~1700番台は会場の中へはいつ入れる?】

私は1600番台の後半でほぼ1700番に近かったのですが、入れたのは開場してから30分くらい過ぎたころでしょうか?この番号くらいの頃には5番ずつ区切りでどんどん呼ばれます。

 

【会場に入ってから】

f:id:ririkarunohibi:20191109170613p:plain

※公式HPからの会場図

 

私はまず会場に入ってから左手のトイレに行き、それからトイレ側の入り口から会場を一度見ました。

早く入っている人はいくつかある柵のあたりを寄りかかれるのでキープしています。

なので柵のところは後ろ側まで埋まってました。

柵と柵の間は前のほうも空いてます。

1600~1700番台というと半分より後ろという印象ですが、そうでもなさそうです。

ゆっくり移動し、その後ドリンクコーナーでドリンクをコインと引き換えそのまま導線上の横の入り口から入り、頑張って前方柵の中に入ってみましたが、かなり混雑しています。

 

そこで試しに後ろから回ってロッカー側のほうから入ると全然人が少なめ。同じく前方の柵に入りました。

ドリンクからの導線で誘導される客席右側が混雑しますのでロッカー側に行くのが秘策です!

 

開園までの時間は立ちっぱなしできついですが場所をキープするためには仕方ありません。

しかし、私の後ろには3列くらいしかできなかったので、もっと後ろの番号の人でも前方に行くのは可能かと思いました。

 

そしてライブが始まると一気に人がつまるのでそこから3~4人分くらい前にいけます。

頑張ればかなりステージの前まで食い込めます。が、私は程よいパーソナルスペースは確保したかったので、そこまで前にいきませんでしたがそれでもステージは近かったです。

だいたいですが、この黒い点のところくらいまでは行けました。

f:id:ririkarunohibi:20191109172546j:plain

【結論】

1600~1700番台でもステージの近くで見ることができる。

ロッカー側から入るのがおススメ!

 

※これはあくまで私の経験談です。