専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

作ったばかりのクレジットカードで限度額を上げてもらえるのか?

ANA JCBカードの入会キャンペーンをやっていまして、3月31日までにカードで買い物した金額に応じてマイルがもらえるのです。

 

30万以上で3000マイル

65万以上で16500マイル

相当のポイントがもらえるのですが、

 

12月に作ったソラチカカードでどこまで決済できるか挑戦しようと思いましたが、しかし、よく見ると私のショッピング限度額は20万円!

専業主婦だし、カード作りまくってるし、仕方ないのかもしれませんが、これじゃあ3月まで使えるかどうかわかりません。

 

12月半ばに30万円分の買い物の予定があったので、なんとかソラチカカードで決済できないか調べると、一時的にショッピング枠を上げてもらえるシステムがあることが分かりました。

披露宴を挙げた時に式場にクレカで払うとか、そういうのに使うことが多いみたいですね。

 

しかし、私はソラチカカードを作ったばかり。どうなることでしょう。

 

さっそく電話してみました。2月の引き落としまでをワンクールとするらしく、トータルいくら必要か聞かれたので、50万上げてくれないか聞いてみたところ、審査が必要とのこと。

 

私はカードのキャンペーンを使いたいだけなですが、お金の回らない怪しいユーザーのような対応されたような気がします。。

たしかに作ったばかりで、まだ一度も引き落としも終わってないし、信用も何もないですもんね。

 

2日後にカード会社から連絡。

50万はさすがに難しいらしく、30万までは引き上げてもらうことができ、無事30万円分は決済できました。

 

しかし、今月の引き落としにはカードの使用した日が締め日が間に合わないので、2月の引き落としになりそうです。

それが終わるまでは、限度額一杯なのでそれまでソラチカカード使えず。。65万決済までは難しいかもしれません。

ひとまず、30万円はクリアしましたが、

30万で3000マイル相当で65万で16500マイル相当って使う金額倍なだけで、もらえるポイント違いすぎじゃないですか??

 

悔しいです。

 

しかし、作ったばかりのカードでも、少しは限度額広げてもらえる ということがわかりました。

今後、このようなことはないかもしれませんが、何事も経験あるのみですねー(笑)