専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

USJ JALプレミアムナイト2018 参加レポート!初USJの大阪旅

少し前になりますが

2018年7月6日に行われたユニバーサルスタジオジャパンJALプレミアムナイトに参加してきました!

今後行かれる方の参考に参加レポートをアップしたいと思います。

ずーっと行きたかったUSJ

でも混雑ぶりを周りの友人たちから聞くと、わざわざ大阪に交通費と宿泊費をかけてまで行くという気にはなれませんでした。

しかし昨年、JALプレミアムナイトのことを知り、これは絶対参加したいと一年越しの思いがついに叶いました。

JALプレミアムナイトとは、USJのアトラクションを19時~22時の間、貸切るという内容です。入場は14時からできます。

これに参加するには・・・

JALマイルでの引き換え。3000マイルで一人分のプレミアムナイトのチケットを申し込むか、JALステイタス会員や期間搭乗者に向けてのペアチケット抽選による当選です。(2018年の実績です)

我が家は、マイルでの交換を3人分行いました。2018年5月頃が申し込み期間でした。

新幹線+ホテルはJTBで手配。JTBダイナミックパッケージが一番安かったです。

6月の中旬以降にクレデンシャル等一式が届きました!

ミニオン、カワ(・∀・)イイ!!

当日は14時の入場を目指し、午前中遅めの新幹線でゆっくり向かいましたが、この日は豪雨のため新幹線が静岡あたりから徐行。東京方面から新大阪まで5時間以上かかってしまいました。通常の倍以上の時間です。後から思えば、着けただけでもよかった話ですが、さすがに子連れでいつ着くかわからない状況、子供が飽きてしまったりで車内でグズグズで大変ではありました。

なんとか新大阪到着。雨も降っています。

この時点で、もうすでに時間もいい時間になっており、貸し切り時間になんとか間に合うか?という状況でしたが、先にホテルにチェックイン。

ホテルはホテル近鉄ユニバーサル・シティ

USJのゲート出て、本当にすぐ近くのホテルです。翌日もパークで遊ぶ予定でしたのでこちらにしました。

お部屋は特に指定なしプランでしたが、空いていたとのことでウッディーウッドペッカールームに案内してくださいました。

空気清浄機や子供のアメニティに子供用パジャマ、おもちゃなども揃っていました。

子連れに嬉しいサービスです。

しかし、部屋は狭いです。。

荷物もベッドの上で広げる感じ。でもキレイでしたし、スタッフの方も感じよく快適に過ごせました。

奥のソファーがくつろげます。ほぼ寝るだけしかいなかったので十分です。

近くに食べるところやコンビニもあるし、駅とUSJのちょうど間にある感じで立地も便利です。余談ですが、大阪のホテルは外国人観光客の影響で部屋が不足しており、ビジネスホテルでも強気で値段がどんどん上がっていると聞きました。大阪の町中からは離れていますが、USJ利用者からしたら値段的にもコスパ抜群のホテルだと思います。

とりあえず、時間がないので近くのモスバーガーで腹ごしらえをし、パークに向かいます。

雨、そこそこ降ってます。そのせいか人が少な目で貸し切り時間の30分前にパークインできましたが、この時点でもアトラクションガラガラの様子。この天気ですからね。

私達家族は傘が荷物になるので持参した100均ポンチョで行動しました。

最初に向かったのがスパイダーマン。貸し切り時間前でしたが待ち時間5分でした。

次にミニオンパークへ、一番楽しみにしていたミニオンハチャメチャライド。ここが一番並んで20分待ちでした。

ミニオンハチャメチャライドは人気のアトラクションなので早めに行って正解でした。この後は40分待ちになっていました。

ミニオンハチャメチャライドが思いのほか私と子供には刺激が強すぎて、私も酔ってしまいました。子供はもうアトラクションに乗りたくないと言い出します(苦笑)

すっかり暗くなり、ハリーポッターエリアへ

雰囲気はあります。映画はよくみてないので感動薄い私。

キッズユーチューバーを見てるとよく出てくるので、我が子も欲しがりますが、ゲロ味とかマジ無理なので買ってあげず(笑)

ディズニーと比べると、USJのお菓子って高い。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは私も楽しみにしていたのですが更に気持ち悪くなりそうだったので、パパ一人で乗ってもらいました。待ち時間は15分位でした。

その間、私と子供はホグワーツキャッスルウォークを散歩していました。

この頃には雨も上がってきました。

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードが20時半からだったのでパレードのほうに向かいましたが、直前まで雨だったので中止になった様子。

残念!!

すごく楽しみにしていたのに!

この後、ジョーズジュラシックパークなどもほぼ待ち時間なく乗れましたが、子供が刺激の強めのアトラクションが限界になってきます。

私もUSJのアトラクションは苦手かも。心臓に悪いです(笑)

パパはエヴァンゲリオンに行きたいというので、私と子供はミニオンパークで買い物したり、フード食べたりしていました。

トイレのこんなところもミニオンミニオンパークはミニオン好きの私達には最高でした!

行きの長丁場の新幹線もあったので疲れてきてしまい21時半ごろには、帰ろうか。となりました。

約3時間の滞在でしたが、乗りたいと思うアトラクションにはスムーズに乗れ買い物もできました。

14時から滞在できていれば、プレミアムナイトのパスで十分USJを堪能できます。

私達も3時間でしたが十分に堪能できました。

翌日のパークチケットをすでに購入してしまっていましたが、買わなくても良かったかな~と思いました。

我が家は今回が初USJだったので最初は右も左もわからずだったのですが、事前にアトラクションに乗る流れを計画していけば、もっと効率よく周れると思います。

来年以降も開催されると思いますが、JALプレミアムナイトはおススメですよ!