専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年8月マイル数報告とあれこれ

今月のマイル数の報告です。

一日早いですが、明日もきっと数字が変わらないと思うので。。。

 f:id:ririkarunohibi:20180830231206j:plain

先日の帰省で片道分はマイルを使ってしまいましたが、なんとかハワイ路線エコノミー3人分まで貯めることができました!!

ちょこちょこポイントサイトでの案件をこなし、遅ればせながらモッピーデビューもしました。モッピーに関してはまた別で書きたいと思います。

 

さてさて貯まったら、先でもいいのですぐに予約を入れてしまいたくなります。

これから始まる特典航空券plusが今後どのようになるのか気になるので先に予約をしてしまっておきたい。というのもあります。

とはいえ、旦那の仕事の状況や子供の進学等あるので、すぐに予定がたつ状況ではないし、繰り返しになりますが先立つものもありません。。。

しばらくは、このままどこまで貯めていけるかなあという感じです。

 

 できれば15万マイル貯めてロサンゼルスや提携航空特典航空券のカンタス航空でオーストラリアも行ってみたいがどうなるか。。ですね。

やはり、マイラーとしては人気のハワイ路線の席を確保することが一番価値ある使い方なのでしょうかね。

 

 先日、旦那の実家に帰省した際に、来月に義父母がハワイ(オアフ島)に行くということで準備のお手伝いやお買い物におつきあいし、少し一緒に旅の準備のワクワク感を味わせてもらいました(笑)

最新のガイドブックも置いてあったので見させてもらいましたが、知らないビーチやお店が沢山のってて、本当にオアフ島のトレンドは次々変わってくるんだな~なんて思ってしまいました。

 

それから先日のブログで国内線の特典航空券は4日前までとれると書いていましたが、

2018年10月4日~は変更になり、JAL国内線特典航空券は前日までとれることになるそうです。

これはいいですよね~。国内線ユーザーのマイラーさんには朗報ですね!

 

JAL国内線と言えば、先日26日が、年末年始を含めた期間の先得の航空券の発売日でした。

毎年のことですが、年末年始は旦那の実家に強制帰省の為(涙)、先得の戦に臨みました。

ステイタス会員、JALカード会員の発売日が日曜日だったせいもあるのでしょうか?

今年はかなり繋がらない時間がひどかったような?

サーバーがダウンしたのか全然つながらずイライラ。

一時間半経ってやっとつながった。

でも、私の帰省先への便はすでに大道カレンダー通りの年末年始の日程のウルトラ先得は完売に近い状況でした。

どのみち、この大道カレンダー通り年末年始はかなりお高いので、少し日にちをずらして無事年末年始の航空券をゲットできましたが、繋がってから購入までも何度もアクセス集中で止められる始末。途中で遮断されたらどうしようとヒヤヒヤしました。

どんだけJALカードユーザーさんがいるのか、はたまたサーバーが弱いのか。

恐らくサーバーが弱いのでしょう。。。

ANAも同じ発売日?ANAはサクサク繋がっていたようで、ANAユーザーに変えようかと本気で思ってしまったくらいのストレスでした。

JALさん、次回の先得発売日までどうにかしてほしいですね~。