専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年5月 JAL特典航空券で行くハワイ島 旅行記⑥~クアベイ~

前回はこちら

www.gorigoritakefumi.com

今日もいいお天気

でも我が家の朝は遅い。午前中が天気なのに、体がおいつきません。

朝ごはんにKTAスーパーのすぐそばにあるJamba juiceへ

日本語メニューもありました。

朝ごはんはアサイーボウル

今日は、クアベイに向かいます。

ワイ島ではカーナビは使わず、グーグルマップを使いました。

大きな道から、こんなとこ通るの?っていう溶岩の間に少し砂利になってるデコボコ道をかなり進みます。

すごい揺れで舗装されたところまでは写真とかとれる状態ではない。

この時ばかりはSUVにして良かった!と思いました。

BMWとか高級セダンは最初のほうに道路脇に止めてました。ここから歩いたら30分以上はかかるはず。。

こんな溶岩台地の間。

両サイドははてしなく溶岩土がひろがっています。すごいところにあるな。圧巻でした。

駐車場がすごく狭い。なんかもうみんな所せましと停めてます。

下に水着を着てたので車の中で着替えてGO!

車止めてからも少し歩きます。海の色がキレイ!

着いた頃には少々曇り始めていました(涙)

コナ空港に着陸する飛行機が次々に見えます。あーもう完全に曇ってしまった。

風も強く、水も冷たいし、曇ってきたのでかなり寒い。海に長く入っていられません。

波もかなり荒いです。岩場も多いしマリンシューズは必須。

旦那と子供は海で長く遊んでいました。私はほぼ荷物番。

アサイーだけではお腹が減ったので、持ってきたバナナを食べながら海を眺めています。しかし寒い。

話はそれますが、ハワイのバナナってやはり美味しいですね!

デパ地下の高級な一本150円するバナナのような甘さで美味しかったー

バナナ何度も買って食べました。ハワイでは安いし。

帰りは着替えるところを探したけどない。

仕方なく車の中でバスタオルをカーテンに着替えました。

帰りにお腹が減ったので、コナまで戻ってタコベルに行きました。

グアムでタコベル食べてからハマってしましました。

写真なくてごめんなさい。

一度コンドに戻り、休憩をして、サンセットをレストランでみたいとコナの町に。

コナインレストラン。ガイドブックにもサンセットの見れるレストランとして載ってますよね。写真は帰りに撮ったもの。

公共パーキングを停めた時に、やり方がわからず、すぐそばにいたツアーを販売しているテントの白人の人に聞いたら、日本語がわかるイケメンスタッフを呼んでくれました。

結局のところ、ツアーを営業したい様子でいろいろ薦めてくれたのですが、こちらも予算と予定があるのでツアーは断りました。それでも少し話もして親切に色々教えてくれました。ありがとう。あの時のかた。

けれど、私はサンセットの時間があるので時間が気になって仕方なかった。。。

お店についてから人数だけ告げて入口で待ちます。

ありがたいことにお店の方が一番海側のテラス席を用意してくれました。

でも残念ながら日がくれてしまいました。(涙)

この季節は、やはりこのお店ですらどのみち太陽の角度的にも難しいのかな~

ハワイのレストランは、どこにいっても子供に塗り絵を出してくれます。料理が出てくるまでは子供も塗り絵に夢中。ありがたいサービスです。

さすがにここは、そこそこいいお値段でした。店員さんも親切ですごく良いお店でした。

近くに韓国人の団体様がいて、みんな大きな声でしゃべるのでちょっとうるさかったです。でも韓国人に会ったのはこのお店だけ。

日本人もほとんどいないのですが、それでもゴールデンウィーク付近だからでしょうか。思ったよりいた気がします。

例えばハワイに100人日本人が行ったら、そのうち3人くらいの割合がハワイ島を訪れるそうです。それくらい普段は少ないってことですよね。

明後日帰国なので明日は実質最終日。あーあっという間ですね。

やっぱりキラウエア火山リベンジしたいです。