専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年5月JAL特典航空券で行くハワイ島 旅行記③~ワイピオ渓谷&アストンコナバイザシーへ~

前回はこちら

 

www.gorigoritakefumi.com

 

今日はヒルトンをチェックアウトし、別のコンドミニアムに移動します。

まだまだ時差ボケが残っているのか、朝5時ごろ目覚めてしまい一人でヒルトン内を散歩しました。

f:id:ririkarunohibi:20180814212930j:plain

まだ人も全然歩いておらず、のんびり散歩ができました。

オーシャンタワー側に来てなかったので散策

f:id:ririkarunohibi:20180814213135j:plain

ブッダポイントまで来ました。

ただただ静寂の中、波の音だけが聴こえてきて、何とも言えぬ贅沢な時間です。

f:id:ririkarunohibi:20180814213449j:plain

海沿いは溶岩が広がっています。なので直接海に入ることはできません。

昨日より小さなプールがあったので後でこようと思いましたが、結局やめて、朝ごはんは昨夜の残りのピザを食べ、支度をすませたら早めにチェックアウトしました。

ヒルトンはとても素敵なホテルでした。

ちょっと2泊じゃ満喫するには足りないですね。

 

次の滞在先のチェックインまで時間があるので思い切ってワイピオ渓谷に行くことにしました。

f:id:ririkarunohibi:20180814214116j:plain

車中より。

いいお天気の中、ひたすらこのような道を走ります。

写真にはないのですがいつのまにか標高がかなり高くなっていたようで、霧かと思ったら実は雲の中を走り抜けていました。耳も気圧の変化で変になります。

途中、パーカーランチやワイメアを通り、またジャングルのような山道道路を走ります。

雨がふってきました。

世界で13ある気候のうちハワイ島は11の気候があると言われています。

移動しているうちに場所場所の気候が変わり天気の変化や様々違った種類の植物を楽しめます。不思議ですよね。

ホノカアを過ぎればもう少し。ホノカア少し寄りたかったですが、時間の都合もあり諦めました。

ワイピオ渓谷につくと、皆、車を道路わきに止めて渓谷を見に行っている様子。

かなり混雑していたのですがタイミングよく車を停めれて、展望の場所へ下ります。

雨が降ったりやんだりで残念ながらこんな感じにしか撮れませんでした。

f:id:ririkarunohibi:20180814215110j:plain

けれど実際は迫力満点!雄大な景色です。

今回は予算の都合もあり渓谷でのツアーは申し込めなかったのですが、渓谷内に車で降りることができるツアー、乗馬ツアーがあるので次回訪れることができたなら是非やりたいです。

 

ワイメアに戻り、パーカーランチセンターでお昼を食べようと散策。

f:id:ririkarunohibi:20180814230145j:plain

この街は標高高めです。

f:id:ririkarunohibi:20180814225320j:plain

ガイドブックにも載っていたビレッジバーガーにきました。

店内は広くなく、この写真の右手奥にフードコートが広がっているので、バーガーをピックアップしたら、そちらに移動して食べれます。

f:id:ririkarunohibi:20180814225600j:plain

オレンジクリームという何とも不思議な飲み物があったので購入してみました。

味は、その名の通りオレンジにクリーム。オレンジフロートみたいな味でした。とても甘かったです。。

今回の旅で食べ物の写真をあまり撮ってなかった(泣)

お腹へって、すぐがっついてしまったのでしょう(笑)

こちらのお店のハンバーガー、とっても美味しかったです!

 

さて、次なる滞在先アストンコナバイザシーを目指しコナの町に移動します。

やはり広いハワイ島、移動に結構な時間がかかります。

 

コナの町に着いて、華やかな雰囲気にちょっと安心します。

やはりコハラコーストにあるリゾートってなんか隔離地域のようで、それはそれで良いのでしょうが、私的にはなんか寂しい。

 

コナの町からアリイドライブ沿いに車を5分位走らせたところにアストンコナバイザシーがあります。徒歩で街に出るのはキツイ距離ですね。

トロリーもあるようですが、本数も少な目だそうです。

車を止めてすぐにフロントらしきところに行きます。

フロントというより事務所みたいなところです。

フロントの方は全部英語です。

とりあえず日本語は一切使えません。

というよりハワイ島ではほとんど日本語は通じませんのでしたので、夫婦共に、もっと英語を勉強しようと誓って帰ってきました。(笑)

うんざりするほど広くて移動が大変だったヒルトンに比べ、こちらはこじんまりしているので移動が楽!!!忘れ物だってすぐ取りに帰れます。

やっぱりヒルトンは2泊でちょうどよかったと思いました。

f:id:ririkarunohibi:20180814232619j:plain

部屋は1階。といっても下が駐車場なので実質は2階です。

ラナイからの眺め。

ラナイもめちゃくちゃ広い。

プールの奥がバーベキュースペースになっています。

このプールは一度も入りませんでした。

部屋から海が見えて波の音が聞こえる。最高です!!

残念ながらこちらはサンセットの見える位置ではありませんでした。

左向かい側の建物のほうが2ベッドルームのようでそちらからはサンセットが見えると思います。ただ時期的に太陽の位置の関係でこの時はみえづらかったかもです。

私たちは1ベッドルーム、バスルームが2つありました。でも一つはお湯の出が悪くて結局1個しか使わなかったです。

f:id:ririkarunohibi:20180814232914j:plain

 

 

キッチン。冷蔵庫はちゃんと写ってないですが大きい。食洗器もあるしキッチンペーパーや洗剤、スポンジなんでも揃っています。食器が微妙に汚れているものもありました。調理器具も全て揃っています。ラップやアルミホイルなんかは持参したほうがいいかも。

f:id:ririkarunohibi:20180814233549j:plain

キッチンからの眺め。写真だと外が見えにくいですが、海をみながら料理できるんだったら、かあさん張り切っちゃえるよなー。こんな家に住みたい。

奥のリビングのテレビも超~でかかったです。

f:id:ririkarunohibi:20180814234005j:plain

洗濯機&乾燥機もついてますよー。部屋にあるって便利です。

洗剤は一回分くらいおいてあったかな?あとはフロントで買えます。

私は日本から洗剤持参しましたので買いませんでした。

f:id:ririkarunohibi:20180814234328j:plain

洗濯機とキッチン、バスルームの間の廊下を通るとベッドルームの扉があります。左に行ってまた右にまがると玄関です。ほんと広い。1ベッドルームで十分な広さでした。

f:id:ririkarunohibi:20180814234529j:plain

ベッドルームも広かったです。ベッドも3人余裕で寝れる大きさ。

ただ、カーテンを閉めないと外の廊下から丸見えなんです。だからこちらの部屋はいつも暗い状態でした。

こちらの部屋にもテレビがあり大きなクローゼットがあります。

ここで5泊お世話になりますので荷物をいろいろセットし、少し休憩してから夜ご飯にコナの町中へ向かいました。

ディナーはガイドブックにものっていたハゴス。

海沿いのお店なので私達の行った時間は外はまっくらだけど、夕方にきたら眺めは最高でしょう。

食事の写真、ほんと撮ってない(汗)

家族はステーキとか食べてたけど、私はなんだか胃もたれしてきて大きなサラダだけを頼んで一人で食べました。きっと店員さんにはビーガンかとおもわれたでしょう(笑)

充実した一日とコナの町に移り雰囲気も一変。

この日を境に私達家族はハワイ島が楽しい!最高!とじわじわ思えてきたのでした。

つづきはこちら↓

 

www.gorigoritakefumi.com