専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年5月JAL特典航空券で行くハワイ島 旅行記②~オーラの洞窟とハプナビーチへ~

随分間が開いてしまいましたがハワイ島旅行記の続きを書きたいと思います。記憶がすでに曖昧になっているところもあります。。

前回の内容はこちらです↓

ririkarunohibi.hatenablog.com

さっそく2日目。

部屋から見る山側の天気は昨日と同様どんより。

昨日クイーンズマーケットプレイスで買ったパンを朝食に食べて出発です。

今日も天気が悪いのかなあと思いつつ出かけようとトラム乗り場に行くと

少し雲はかかっているものの、いいお天気!

やっぱり晴れてると気分が全然違いますね。

こんな風にトラムが走っています。

ホテルの駐車場まで行って忘れ物をしたことに気づき、私が部屋まで戻ったのですが、トラムは15分間隔位で動いおりタイミング合わなかったので乗らずに、小走りでパレスタワーまで戻りました。

このような長い長い廊下をただひたすら行くことになります。

駐車場から部屋まで片道15分かかったかも?

とにかく広いので移動が大変です。

すでに出発が遅い我が家にとっては痛恨の時間ロス。

さて、車に合流し、仕切りなおして向かう先はマウラナニにあるパワースポットで、オーラが見えると言われる洞窟です。

ワイ島の旅番組に必ずといっていいほど紹介されるスポット。とても楽しみです。

マウラナニリゾート内に入ってから距離がそこそこあるので少し迷いましたが

Historic Parkと看板に書いてあるほうに向かうとなんとなく方向が一緒の前の車についていき到着。(ざっくりですみません)

駐車場は小さいです。8~10台くらいしか停められなかったかな?

駐車場にトイレがあります。

そこから溶岩土の間の小道を5分くらいあるいたかな?大人だけならもっと早いかもしれません。

こんな感じのがありますが、オーラの洞窟はここではありません、取り忘れてしまいました。。

洞窟に到着。

前にいた日本人の方が少し離れてとるといいよとご親切に教えてくれました。

洞窟内は涼しく、程よく歩いて出た汗もすぐに引いてきます。

見にくいかもですが、青っぽいオーラが出てる?

ほぼ貸し切り状態だったので何度も家族それぞれ、かめはめ波~とか、いろんなポーズでとりまくりました(笑)

ちょうどお昼ごろ着いたのでまさに真上に太陽がありベストタイムだったようです。

ホテルでの忘れ物がかえって良かったのかもしれません(笑)

さて、次に向かったのがハワイ島の中でも数少ない白浜のビーチの一つであるハプナビーチです。

ここは午前中が天気が良くおススメだそうですが、私達が到着したときはすでに午後でしたので雲が多くなってしましました。

駐車場で5ドル払って海へ

波は少々強い感じはあります。子供は浜辺で波とおっかけっこしてました。

少し遊んでいるとお腹がへってきてしまい帰ることに。

すごく広々していて、良いビーチでした。

ワイコロアに戻り、かなり遅めのお昼はクイーンズマーケットプレイス内にあるデイライトマインドコーヒー。おしゃれなカフェでした。

後で知ったのですが、コナの町での人気店のワイコロア店のようです。

写真を撮ったつもりが誤って消してしまったのかナイ。。オープンエアーなお店で素敵でした。メニューに写真がなく、なんとなくしかどんなものかわからず注文。私はシチューとコーヒーを頼みましたが美味しかったです。

ホテルに戻り、ヒルトンワイコロアリゾート内をまだ満喫できてないのでホテルのプールに行きました。

ピンクフラミンゴはもう寝てしまっています。

ラグーンタワー側のプール。

夕方の時間帯なのでプールの水も冷たく感じます。人もまばら。

ちょっとプールで遊んで満足できたのでホテル内を散歩がてら部屋に帰ります。

ヒルトンワイコロアは2泊だけなので、明日にはチェックアウトです。

もう一日くらい居たかったですが、予約の時点では満室で2泊しかとれませんでした。しかし、ホテル内の移動が本当に大変なので2泊でよかったかも。と後になって思いました。ちょこちょこ出かけたりしたい我が家はそう感じるのかもしれませんが、リゾート内にずっと滞在して優雅にのんびりすごす方には素晴らしいホテルです。

遅めの夕食は、ホテルにあるパレスタワーからすぐのDona&Toni's Pizzaに。

閉店ギリギリでしたが間に合いました。

ホテル内の食事などあまりしない我が家なので金額にドキドキしていたのですが、思っていたほど高くもなく、ピザがとても美味しかったです。

ピザとパスタを注文しましたが、パスタは量は少な目だったような。家族三人で食べてチップ混みで8000円くらいでした。

席がホテルを流れる川沿いに通されたのですが、キャンドルの灯だけで雰囲気はあるけど暗い。なので写真もとれませんでした。

ピザは残ってしまったので包んでもらい部屋に持ち帰りました。

明日は12時にチェックアウト

それまでどうするか考えながら2日目が終わりました。