専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年7月 マイル数報告

ワイ島旅行記が全く進んでいませんが、マイル数の報告です。

スクショが8月1日になってしまっています。。

f:id:ririkarunohibi:20180803150857j:plain

ショッピングマイルも結構あったので、この3か月で結構たまりました。

 

そういえば、ドットマネーがこれまで500ポイント=260マイルだったのが、7月から500ポイント=250マイルにレートが下がってしまいましたね。改悪されて残念です。

地味にこの差は大きいです。

 

またJALの特典航空券の取り方も少し変わるようですね。

特典航空券plusと言って、追加マイルを使えば、キャンセル待ちしなくても特典航空券がとれるようになるそうです。

でもホノルル線が通常、片道20000マイルのところ最大で114000マイル必要とか。

これだともう普通に航空券買ったほうが安いのでは?というレベルですよね。

だまってても使いきれないほど貯まっていくという陸マイラーさんには良いかもしれませんが。

2018年12月スタートとなるようですが、私みたいな通常マイル数で行きたいマイラーにとってデメリットが出てくるのか気になるところです。