専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年3月 マイル数報告

遅くなってしましましたが、2018年3月末のマイル数の報告です。

年明けしばらくしてから肩こりがひどくパソコンの前に座ることが少なくなり、その結果としてマイル数がなかなか伸びません。。(笑)

ポイントサイトなどからマイルに反映されるまで1ヵ月、2か月かかりますからね。まさに今月それが反映されている。

f:id:ririkarunohibi:20180406211950j:plain

※4月1日のスクショになってしまっています。

 

ハワイまでの家族分のマイルは貯まったので、このマイルでホノルル経由マウイ島もいいなあと考えています。

次のハワイ島マイル旅までもだいぶ迫ってきたのですが、やっと少し前にレンタカーやジャロアロカード、Wi-Fiなどを手配し終わったところです。

パスポートを変えてしまったので子供と私の分のESTAもとらなければですが、これがなかなか面倒です。

こういうのが得意な旦那さんだったら楽なのになー。

うちの旦那はいっつも手配や段取り、パッキングなど一切やらないので、いつも気疲れなく旅を純粋に楽しんで終わるのでずるいなあと思ったりもします。

 

マイル活動はそこそこですが、久々お小遣い活動で座談会やインタビューなどに当たり、この一か月で3回、参加することができました。

 

しばらくマイペースにやっていきまーす。