専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2018年2月 マイル数報告

2018年2月末のマイル数の報告です。

f:id:ririkarunohibi:20180228230112j:plain

先月にかなり伸びたのと、今年に入って寒さで肩こりもひどくマクロミルなどのアンケートなどもさぼりがちでしたし、パソコンの前に座る時間も短くマイル活動があまりできなかったように思います。

明日から3月。気温もこのまま上がってくれるといいな。

まだまだ雪の降る地域の方もいるので大変ですよね。暖かい春が早くきてほしいと願うばかりです。

 

そういえば先日、私と子供のパスポートの更新をしてきました。

私のパスポートはこれで三冊目。前回は有効期限がきれてしまってからの更新だったので書類もいろいろ揃えましたが、期限内での更新(残日数は切り捨てになります)だと、本籍の都道府県の変更がなければ、写真と申請書さえあれば更新の申請ができるんですね。とても簡単でした。(受け取り時にはもちろん印紙代がかかります)

パスポート切れそうだけど、もしかしたら行く予定が今後あるかも?って方は期限が切れる前の更新をおススメします。

しかし、パスポートの更新をするとESTAも取り直さないといけないことを知り、ショックを受けています。今度のハワイ島までは昨年とったESTAの期限内で行けると思っていたのですが。。。

ESTAの申請って自分でやるのは結構メンドーなんですよね。お金もかかるし。

なんともタイミングの悪い、パスポートの有効期限でした。

まあ仕方ないですね。