専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2017年12月 子連れ初グアム旅 3日目

昨日、タモンビーチでお魚に出会えなかったので、今日はシュノーケリングに最適というイパオビーチに行くことにしました。

毎度我が家の朝は遅めのスタート。

時間を有効に使うため、ホテルの下にあるマックですまそうと行くと、日本でいうハッピーセットが朝はないと店員に言われ、後で来ることに。ビーチそばのセイルズのブレックファーストが間に合うかどうかの時間でしたが行ってみることにしました。

あいにく外のテラスは掃除にはいっており出れず、店内での飲食になります。もうナナズカフェの時間になってしまったのでしょうか。

店内は薄暗く、外のビーチも少なからず見えますが、どこかさびれた感じが否めません。お客は私たちともう一組のみでガラガラです。時間帯もあったかもしれません。

私はエッグべネティクトをチョイス13ドル

f:id:ririkarunohibi:20171210180526j:plain

すっごーく美味しかったです!!初エッグベネディクト。はまりそう!

パパはスモークサーモンのエッグベネディクト14.5ドル 写真とらず

子供はワッフルパンケーキ10ドル

f:id:ririkarunohibi:20171210181011j:plain

こちらは甘くて子供は食べきれず。

10%のサービス料込だったのでチップなし

飲み物はだいたい4ドル前後です。

お店の雰囲気はうーん?でしたが、味は本当に美味しかったです。

ホテルに戻り、海に行く準備をし、アウトリガーの前からシャトルバスにのります。

ちゃんと調べてなくて行きはイパオパークで降りればよかったのに、PIC前でバスを降りてしまい、しばし暑い中歩く羽目に。。

f:id:ririkarunohibi:20171210181906j:plainプルメリア、かわいい!

道沿いの芝生にトカゲが沢山いて、子供はトカゲをおいかけてました。

かなりの数がいたかも。

途中、インスタ映えしそうなペインティングしてあるバス停?もありました。

f:id:ririkarunohibi:20171210182202j:plain

プロアが見えてきたら右に曲がってイパオパークに入ります

プロアは混雑している様子でした。

f:id:ririkarunohibi:20171210182400j:plain

パーク内には遊具もあります。

暑くてとても遊ぶ気にはなれません(笑)

 

f:id:ririkarunohibi:20171210182810j:plain

 イパオビーチ、海もとてもきれいです!!

f:id:ririkarunohibi:20171210182913j:plain

木陰もあって過ごしやすい。ここにきて良かった!!

f:id:ririkarunohibi:20171210183038j:plain

透明度抜群でした。

自宅からもってきた魚肉ソーセージをもって浅瀬のほうをシュノーケル。シュノーケルセットはABCで事前に購入しました。

キレイな色のお魚は出会えませんでしたが、いくつかのお魚を見ることが出来、家族みんな満足です。

途中、韓国人の子供がわが子に話しかけるも、言葉通じないので韓国語で『日本人?』といっていました。簡単なカタコトハングルぐらいなら私もわかるので、ちょっと会話し、子供も少し遊んでいました。よくしゃべる人懐っこい子でかわいかったな。

しかし、ここは韓国のリゾートかと思うほど。本当に韓国人だらけです。

あとでタクシーの運転手さんから聞いた話では、多いときはもっと沢山、韓国人がいるとのことでした。

グアムなのに、ハングルばかり聞いている印象です。。

 

結構遊んでお腹が減ってきたので帰ることに。

近くのトイレで着替え、ヒルトンまであるいてそこからシャトルバスで帰ります。

海で遊んで疲れたのと、暑いのとで、ヒルトンまでの道のりがとても遠く感じます。

やっぱりレンタカーがあるといいよね。

疲れたので、帰りにホテルの下のマックを持ち帰り部屋で食べることに。

f:id:ririkarunohibi:20171210184835j:plain

この時のマックの店員さんが入ったミスが多くオーダーしたのにオーダーされてなかったり、キッズミールの飲み物は入ってないしで、ちょっと時間かかりました。

子供はグアム版ハッピーセットポケモンのおもちゃをゲットして大満足。

パパにオーダーをまかせたのですが、私はチーズバーガーのセットにしたのですが2個セットをオーダーしたようで、日本よりでかいチーズバーガーが2個もはいっていた(笑)。そもそもそんなセットがあるとは。ポテトもでかいしドリンクもでかい。現地の人はこんなに食べるのかな?すごいなあ。トータル21.3ドル。日本で考えるとマックにしちゃ高いよね。まあ、量はその分あるけど。

少し腹ごしらえしたら眠気が一気におそってくる。

もうこのまま寝てしまいたい。

明日の予定もないし、マイクロネシアモールは明日にしたかったけど

パパがどうしても靴が買いたいみたいなので、シャワーを浴びて、マイクロネシアモールに向かいます。部屋を出るときにパパが『サイズがなかったりしてなー』というので『は?確認してないの?』と小競り合い。

これが嫌な予感は的中で、わざわざ行ったのに結局パパの靴のサイズなしでした。

すぐさまタモン地区に戻ってきましたが、この時すでに21時すぎ。

コンビニでスパム買って部屋ですませたい。というとパパは一人でも外で食べて帰ると言い出します。子供がみんな一緒がいいというので、仕方なく外食につきあうことに。

ザプラザの中のイタリアンのお店Vitalesへ。

下にエビのお店があり、大繁盛していましたが、こちらはガラガラ。

入口で10%オフのチラシをくれました。

疲れていたので、写真もろくにとっていません。

ピザとパスタを一点ずつ頼み、シェアしました。量はさほどでもなかったけどそれでも疲れていたしお腹いっぱい。パスタの麺がゆですぎな感じでしたが、味は両方とも美味しかった!

10%のチップが上乗せされていたので、飲み物混みでトータル47.74ドル。

それからTギャラリアで化粧品を買い、JPストアでお互いの両親へのお土産をさっと買い部屋に戻りました。

パパはそのあとホテルのコインランドリーで水着等を洗ってくれました。

チェックアウトは12時なのでパッキングはもう明日。もう何もする気力も残っていません。

今日は途中から成田で借りてきたWi-Fiが使えなくなりました。容量オーバーになってしまったのでしょうか?そんなに使わないかと中くらいの容量を選択したのですが、やっぱり大容量プランにするべきだった。

容量問題が理由なら24時をすぎれば、Wi-Fiが回復するらしく、24時まで待ってみることに。案の定、24時すぎたらWi-Fiが復活。良かった。

明日の予定を軽くたてながら就寝しました。

海遊びはとにかく体力つかいますね!

ハードなスケジュールでしたが、明日はいよいよ最終日。あっという間ですね。

最後まで無駄なくすごしたいと思います。