専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

クレジットカードの審査

2月にソラチカカードで、審査落ちして早7か月。

(理由:何を勘違いしたのか専業主婦のくせにキャッシング枠を希望してしまった為)

クレジットカードの審査に落ちると個人情報信用機関に審査落ちの記録が残ってしまい、それが消えるのが半年くらいと言われています。

半年後だと心配なので、更に1か月プラスして審査落ち7か月目にクレカ申し込みトライしてみました。

 

ハピタス案件でやっていたエポスカードです。エポスカードは丸井系列のクレジットカードで、かつて若かりし頃に作った記憶があります。

当時は年会費1000円かかりましたが今は年会費無料なんですね。持ち続けても経費もかからないし、丸井のキャンペーン時には10%オフで買い物できるし、もちろんハピタス経由作成で7000ポイントもらえるので、申し込みしました。

審査のほどは、、、、、、

 

 

通りました!

無事発行することができました!良かった!申し込みから発行まで1週間くらいでした。

 

更にです入会してもらえる2000円分のエポスポイントが、なんとJALマイルに交換できるではありませんか!

1000ポイントで→500マイルになりますので、想定外の1000マイルゲットです!(マイルに反映になるのは1か月後くらいです)

しかもキャンペーン中ということで対象期間(2か月弱)に10万円以上利用で3000エポスポイントもらえるなど、最大8000ポイントもらえるようでした。

私はすべてのキャンペーンをクリアするのは難しそうでしたが、この10万円で3000ポイントはJALマイルにすると1500マイル。仮にJALカードで10万円を決済しても1000マイルです(特約店利用だと別ですが)

10万円でなくとも30000円以上で1000ポイント、1万円以上で500ポイントもらえます。

そう考えると、この2か月くらいはエポスメインで決済したほうがお得だなーと思いました。さらにエポスカードの決済でのまたエポスポイントも貯まりますので、またそれをマイルに換えることもできます。

思わぬところに、マイルアップのチャンスが転がっているものですね。

 

しかし、冒頭のソラチカカードの審査が落ちてなかったら、今頃ANAマイラーだったのかなーと思ったりもします。

陸でポイントサイト経由で貯めるなら、間違いなくANAマイラーですよね。

でも、審査落ちた意地じゃありませんが、地道にJALマイルを貯めて行こうと思います(笑)