専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

JTBの直前割がお得すぎる件

しょっちゅう、JTBのサイトを見ているものですから、インターネットで普通に他のサイトを閲覧してると、わきのほうにJTBの広告がでるわけです。

 

今なんて、グアム4日間19000円~ 羽田発ホノルル5日間で58000円台であるんです。

参考までにリンク貼りますが

cat.hk.as.criteo.com

 

こうなってくると、ほんと考えちゃいます。

ポイントサイトで稼いだポイントをJALマイルにすると、約半分になっちゃうじゃないですか。(あくまでJALマイルの場合ですが)

でも、それを現金化したら、格安旅行ならツアーで行けてしまうのではないか。と。

 

海外旅行のアジアなど近場はツアーのほうがお得かもと思っています。

もちろんツアーだと便やホテル、その他、送迎に時間の縛りがあるので、それがいい悪いは人それぞれかと思います。初めて訪れる国は送迎があったほうがむしろありがたいですし、その点ツアーは個人旅行より安心な部分が多いです。

ホノルルあたりだと、日数も考えると5日間は短いです。

けど、とにかく行きたい!って人にはJTBで羽田初でこの値段でいけるのなら、と思えてきたというワケです。

 

ちなみにポイントを現金にしてJALの航空券を買うのとどちらが得なのか、というのも考えてみました。

ホノルル線だと安いときは80000円切るくらいからありますが、ちょっと連休はさんだり直前予約だと125000円とか超えちゃいます。

ホノルルまでの必要マイルは40000を考えると渡航する時期と購入する(早割)によっては現金化が良いかもしれません。現金だと足りない分は出せますが、マイルは足りなかったら、貯まるまでまたないと特典航空券にはならないですもんね。

しかし、マイルで行く旅には日数の自由度もあるし、ホテルやコンドミニアム等、宿泊先を選べるのは何よりの利点です。

いつでも好きな時に、旅行に行ける人で、日数や航空会社、ホテルは特にこだわりのない方はポイントサイトのポイントを現金化もアリかもしれませんね。