専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

チップに使う細かいお札がなかったら

HISのレアレアトロリーのアラモアナ・ドンキラインでドン・キホーテに行き、帰りにリケリケドライブインに寄りました。

ちなみに夜だったのですが、HISのバス停からドンキの入口までは、ちょっと暗いです。

リケリケドライブインではサイミンをオーダー

f:id:ririkarunohibi:20170817153711j:plain

優しい味で美味しかったです。

ローカルな雰囲気もあって、良かったです。

さて、帰ろうとしたとき、財布を見たら大きいお札しかなく、チップ代の1ドル札がない!カード払いでチップを書き込むか、チップがインクルーズのお店などで食べていたため、すっかり1ドル札を準備しなきゃっていうのが抜けていました。

 

しかし、こんな時は、テーブル担当の方に両替をしてもらえれば、替えてもらえます。

英語が堪能ではないので、片言の英語とジェスチャーでなんとか伝えて両替してもらいました。

後ろの席のローカルは、会計で支払って、貰ったおつりで席に戻ってチップをテーブルに置いていたので、そういうやり方もできたんだ。と勉強になりました。

チップの習慣のない私たちには、なかなかこの制度になれませんね~。