専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

ハワイでのトロリー

JTBのツアーでもトロリーがついていますが、バス停の多さで行くとHISのレアレアトロリーが現時点では一番です。ちなみにJTBのクジラトロリーは本数が多いのを売りにしています。

今回はレンタカーをしないし、足はバスかトロリーしかない。とのことで、「LeaLeaマガジン」をアマゾンで購入。このレアレアマガジンには、レアレアトロリーの1日分のクーポンがついています。

4冊買って2日x2人分のレアレアトロリークーポンをハワイにもっていきました。

クーポンはマガジンの発売時期から1年有効です。

私的にはJTBのクジラバスより、レアレアトロリーのほうが眺めもいいし、風に吹かれてハワイに来たなーって感じがします。滞在中は両方乗りましたがどちらもそれぞれ特徴があってよかったと思います。レアレアトロリーのほうが混んでいたかな?

ワイキキトロリーのピンクラインは欧米の方も多く利用されていて、常に満杯か、乗り切れずバス一台見送る状態でした。

唯一混んでないのが、安定のJALレインボートロリー。

こんな混雑した時期のワイキキでもガラガラ、もしくは誰も乗せてないトロリーが走っていました。バス停数は他より劣るけど、混雑時期のレインボートロリーは最強ですね。

JALパックでハワイはお高くて無理だけど、やっぱり次はJALマイルで来れたらいいなーと思いました。特典航空券でもJALOALOカードを申請すればJALトロリーに乗れます。

話は戻りますが、ロイヤルハワイアンセンターの3階にあるHISでレアレアマガジンのクーポンを日付指定のトロリー券に交換しました。

1日づづ交換していたら時間がもったいなかったので一気に2日分交換してしまいましたが、結局1日分しか使わずもったいなかったです。

3泊の間、ほとんどトロリーに乗ることもありませんでした。

ホテルの立地が良かったというのも理由にあるかもしれません。

レアレアマガジンは一冊600円くらいで買えるので、ワイキキ内では行けないところに行くと考えると路線バスの往復5ドルと大差ありません。1日乗れて、しかもガイドブックに載ってるお店に立ち寄れるようにバス停が出来ているので非常に便利でお得です。