専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

カイルアでレンタサイクル

ハワイ2日目の予定は、カイルアタウンへThe Busで向かい、ブーツ&キモズのマカダミアナッツパンケーキとホールフーズのデリを買ってレンタサイクルでラニカイに行きビーチでランチ!そしてカイルアに戻って海に入る。

の予定でしたが・・・

 

まずは、ホテル前のクヒオ通りからアラモアナへ

8・19・20・23・42・E番バスでいけます。

アラモアナ山側からは56・57・57Aバスでいけますが、ちょうどきた57Aに乗り、カイルアタウンへ向かいます。

まずはホールフーズへ

f:id:ririkarunohibi:20170817134120j:plain

エコバッグがかわいい!

f:id:ririkarunohibi:20170817134200j:plain

 

好きなものを詰めれる量り売りデリコーナー

入れ物をとって好きに詰めて、レジまでもっていけば会計してもらえます。

f:id:ririkarunohibi:20170817134333j:plain

f:id:ririkarunohibi:20170817134407j:plain

あれこれ食べたくなりますが、ブーキモのパンケーキもあるので少しに控えます。

次にブーツ&キモズでマカダミアナッツソースパンケーキをゲット。

f:id:ririkarunohibi:20170817134906j:plain

店内で食べるには90分待ちのようでした。。

TO GOでも30分位待ちました。。

次に、ブーキモ前のカイルアオーシャンアドベンチャーズで自転車を借ります。

お店の前に自転車があればわかるのですが、自転車が出払ってるとわかりにくいかも?

サーフショップの中に入ると受付があります。

 

自転車の在庫がなく、貸し出してる自転車がすぐもどってくるとのことで、少し店内で待ちましたが、思ったよりも早く無事に借りれることに。

3時間で14ドル JTBのオリオリカード提示で5%くらい割引してくれたと思います。

日本人の女性スタッフが2名いて、とても親切でした。

 

ハンドルブレーキではなく、タイヤを反転してのブレーキなので、練習をしていざ出発。

ちなみにヒールの高い靴はダメとのこと。日差しも強いので帽子をかぶりたいですが、キャップやひも付きでないと飛んでしまうので、足元はスニーカー、帽子はキャップやひも付きハットがおすすめです。

しかし、カイルアビーチまでの道のりも歩道は狭いし、車道走るのは怖いしで、普段自転車に乗りなれない私としては、ビーチまで時間かかりました。

カイルアビーチまでにしておけばよかったんですが、ラニカイビーチに行ったことがなかったために、ラニカイを目指したのが失敗?でした。

カイルアビーチからラニカイビーチまでの坂道が思いのほかきつく、暑さで体力を消耗しました。

f:id:ririkarunohibi:20170817140712j:plain

でもここからの眺めは最高です。写真だと伝わりにくいですが・・・

f:id:ririkarunohibi:20170817140820j:plain

ラニカイビーチの6本目くらいの通りから入りましたが、この時、すでに暑さにやられてクタクタに。

f:id:ririkarunohibi:20170817141619j:plain

ラニカイビーチは日蔭も少なく、炎天下の中、パンケーキを広げましたが、暑さに耐えきれず、すぐにまたカイルアビーチに戻ります。

思いのほか、水分補給が必要で飲み物が途中でなくなり、カイルアビーチより少し戻ったお店で水を買い、改めてカイルアビーチの木陰でランチタイム。

もうこのころには、暑さで食欲がありません(苦笑)

そして、とっても残念なことに、ブーキモのパンケーキが自転車でシャッフルされ、ソースは氾濫してるわ泡立ってるわで、残念なお味に。。(泣)

半分以上たべれませんでした。

昔、ブーキモから歩いてビーチに向かい食べたときは、こんなではなかったのに。

やはりブーキモのパンケーキは出来立てを食べるのをおすすめします。

今回、買ってから食べるまで時間かかりすぎました。残念すぎる。

あと、ラニカイビーチまでいかずとも、カイルアビーチで十分な気もします。個人的意見ですが。。

カイルアのほうが日陰多いし、砂浜も広いです。

f:id:ririkarunohibi:20170817142355j:plain

いろんな時間のロスがあり、海には入る時間がなくなってしまい、あっという間の3時間でした。

自転車を返してから、ターゲットで少し買い物をしアラモアナへバスで帰ります。

帰りのバスは人も多く車内はかなり混雑でした。

 

海にどうしても入りたかったので、ワイキキに戻ってからビーチへgo!

f:id:ririkarunohibi:20170817142918j:plain

 忙しかったけど満足の一日でした。