専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

オハナワイキキマリア 

今回初めて、オハナワイキキマリアに宿泊。

 

立地が良いのは、前回の渡ハで確認済みでしたが、本当に立地抜群でした。

前回宿泊したのが、ワイキキバニヤンだったため余計に感じましたね。

とにかく、夜歩きしても明るいし、人が沢山で安全。短い滞在では夜の時間も貴重ですからね。

トロリーやバス停も近いし、ロイヤルハワイアンセンターやノードストロームラック、ロングスなんかも近いし、ABCもいくつもホテルの周りにあります。全然行かなかったけど、DFSの隣ですしね。買い物や食事には困りません。

ビーチも大人の足で5分くらいです。

フロントにも日本人のスタッフがいます。

ホテルからの景観は望めません。部屋に寝るだけなら、こちらのホテルで十分すぎます。

私が宿泊した部屋は14階。期待しないで部屋に入ったのですが

f:id:ririkarunohibi:20170813125545j:plain

海が!少し見えます!

f:id:ririkarunohibi:20170813125751j:plain

こっちも!

写真じゃ伝わらないですが、実際はもっと海がよく見える印象でした。

ラナイに出ずとも、お部屋から見えました。

朝起きて、海が見えるって気分が全然ちがいますね。

ありがとうございます!JTBさん!

f:id:ririkarunohibi:20170813130904j:plain

こちらのホテルは部屋で無料Wi-Fiが使えます。

お部屋は思ったより広く、ベッドも大きくて寝やすかったです。

f:id:ririkarunohibi:20170813131035j:plain

コーヒーメーカーと毎日補充のコーヒー、TEAがあります。このカウンター、いろいろ物が置けて、とても便利でした。

電気ケトルもフロントにいけば借りれるようでしたが、このコーヒーメーカーでお湯だけ沸かしてカップそばを一度だけ食べました。

ネットの情報から、声が響くとありましたが、本当です。特段、周りにうるさい人はいませんでしたが、隣がうるさい人だときついかもしれないですね。

毎日、ハードに動いていたので疲れてぐっすりで、特に問題はありませんでした。

残念ながらプールは小さいです。あまりはいっている人もいません。

f:id:ririkarunohibi:20170813131609j:plain

でも、夜やビーチ帰りに手前のジャグジーに入ると、お風呂に入ってる感っがあって疲れがとれていいと思います。

ビーチに行くときやプール利用の際、フロントでバスタオルが借りれます。

ルームキーカード1枚につき2人までワイキキトロリーのピンクラインが無料で乗れるのも便利です。個人旅行でくるときなどにはツアートロリーありませんので、こういったサービスはありがたいですよね。

下の階になると景観は望めないかもですね。でもほんと、アクティブに動いて寝るだけって人には、十分です。

上階の山側になると夜景がきれいかもしれません。部屋にはいってないのでわかりませんが、エレベーターホールに窓があり、そこから海と山の両方の景色が見れました。