専業主婦のJALマイルとおこづかいを貯める日々。

子育て中の専業主婦です。これまでJALマイルを貯めて、沖縄とハワイに行けました。またハワイにいきたいと願い、コツコツ、マイルとお小遣いを貯める日々を綴るブログです

オハナワイキキマリア 

今回初めて、オハナワイキキマリアに宿泊。

 

立地が良いのは、前回の渡ハで確認済みでしたが、本当に立地抜群でした。

前回宿泊したのが、ワイキキバニヤンだったため余計に感じましたね。

とにかく、夜歩きしても明るいし、人が沢山で安全。短い滞在では夜の時間も貴重ですからね。

トロリーやバス停も近いし、ロイヤルハワイアンセンターやノードストロームラック、ロングスなんかも近いし、ABCもいくつもホテルの周りにあります。全然行かなかったけど、DFSの隣ですしね。買い物や食事には困りません。

ビーチも大人の足で5分くらいです。

フロントにも日本人のスタッフがいます。

ホテルからの景観は望めません。部屋に寝るだけなら、こちらのホテルで十分すぎます。

私が宿泊した部屋は14階。期待しないで部屋に入ったのですが

f:id:ririkarunohibi:20170813125545j:plain

海が!少し見えます!

f:id:ririkarunohibi:20170813125751j:plain

こっちも!

写真じゃ伝わらないですが、実際はもっと海がよく見える印象でした。

ラナイに出ずとも、お部屋から見えました。

朝起きて、海が見えるって気分が全然ちがいますね。

ありがとうございます!JTBさん!

f:id:ririkarunohibi:20170813130904j:plain

こちらのホテルは部屋で無料Wi-Fiが使えます。

お部屋は思ったより広く、ベッドも大きくて寝やすかったです。

f:id:ririkarunohibi:20170813131035j:plain

コーヒーメーカーと毎日補充のコーヒー、TEAがあります。このカウンター、いろいろ物が置けて、とても便利でした。

電気ケトルもフロントにいけば借りれるようでしたが、このコーヒーメーカーでお湯だけ沸かしてカップそばを一度だけ食べました。

ネットの情報から、声が響くとありましたが、本当です。特段、周りにうるさい人はいませんでしたが、隣がうるさい人だときついかもしれないですね。

毎日、ハードに動いていたので疲れてぐっすりで、特に問題はありませんでした。

残念ながらプールは小さいです。あまりはいっている人もいません。

f:id:ririkarunohibi:20170813131609j:plain

でも、夜やビーチ帰りに手前のジャグジーに入ると、お風呂に入ってる感っがあって疲れがとれていいと思います。

ビーチに行くときやプール利用の際、フロントでバスタオルが借りれます。

ルームキーカード1枚につき2人までワイキキトロリーのピンクラインが無料で乗れるのも便利です。個人旅行でくるときなどにはツアートロリーありませんので、こういったサービスはありがたいですよね。

下の階になると景観は望めないかもですね。でもほんと、アクティブに動いて寝るだけって人には、十分です。

上階の山側になると夜景がきれいかもしれません。部屋にはいってないのでわかりませんが、エレベーターホールに窓があり、そこから海と山の両方の景色が見れました。