専業主婦のJALマイルとおこづかいを貯める日々。

子育て中の専業主婦です。これまでJALマイルを貯めて、沖縄とハワイに行けました。またハワイにいきたいと願い、コツコツ、マイルとお小遣いを貯める日々を綴るブログです

機体トラブル?

3泊5日の弾丸ツアー ハワイ

今回は夫と子供は夫の実家に帰省しており、私の母親と一緒に久々の母娘旅です。

大韓航空と決まった時、正直なんとなく嫌な予感がしました。

トラブルとか多い気がして・・・これまでの勝手なイメージです。

 

でも、ネットで検索すると、機内食のビビンバがおいしいとかデルタより日本語が通じるスタッフが多いとか、良いことがかいてあったので前向きにとらえて、いざ出発!

 

機内食はネットで評判のビビンバをオーダー

他にビーフとチキンがありました。

このビビンバですが、ネット上でみなさんがいうほど美味しくなかったなー

なんでだろ。コチュジャンの入れる量が足りなかったのかなー?

帰りのお魚料理のほうがおいしかったです。

 

そしていよいよホノルル空港に到着となった時に

空港の着陸で混んでいるから20分くらい着陸できないとのアナウンス。

 

まー20分くらい仕方ないか。

お盆や年末年始の国内線でもよくあることだし。と思っていました。

 

そして無事着陸。

しかし、ここからが地獄の始まり・・

 

一度止まってから、全然外の景色が変わらず30分・・・

どうやら機体トラブル?だったらしく(これはのちに知りました。機内では最初、混雑してるとしか伝えられず)

トータル2時間近く機内に閉じ込められたまま。

フライトも含めると、かなりの間、狭い機内で座りっぱなしで、疲れました。

 

無事つけたことが、何よりなんですが、なにせ滞在時間が短いので昼過ぎにはホテルについてる予定が、夕方近くになってしまいました。

時間を返して・・・コリアンエアー!と言いたくなります。