専業主婦のJALマイルとおこづかいを貯める日々。

子育て中の専業主婦です。これまでJALマイルを貯めて、沖縄とハワイに行けました。またハワイにいきたいと願い、コツコツ、マイルとお小遣いを貯める日々を綴るブログです

我慢できずにハワイへ

 

今年の初めのほうにJALマイルで家族でハワイに行ってから、せっせと貯めたJALマイルが11万マイルまできました。我ながら頑張った!と思います。

家族3人分のマイルまでは、あと1万マイル。

夏休み中にはきっと貯まらないし、秋くらいには行きたいなーと思っていましたが、我慢できずにJTBの直前の格安ツアーを見つけていってきてしまいました。

お盆休みの数日前出発で夏休み中でありながら、一番価格が安かったJTBのツアー。

今回のツアーはホテルはオハナワイキキマリア バイアウトリガー 指定

オハナワイキキマリアは、安いツアーでよくホテルの名前を見かけていましたが、この間来た時に、ホテルの前をトロリーで通り、なんて便利な立地なの?!って思っていたので、ここにしました。

 

航空会社は未定のツアーでしたが出発の一週間前に大韓航空に決定です。

 

私の渡ハは4回目ですが、夏休みのこの時期に行くのは初めてでしたが

まー日本人の多いこと。

欧米の方や、韓国の人も多かったなー。

 

とにかくどこに行ってもゲキ混みでした。

お盆の今、まさにハワイのオアフ島は日本人でごった返してるんでしょうね。

 

よく、『ハワイは英語しゃべれなくて大丈夫!』とかいいますが、これまで、そうでもないよって思ってました。

でも、今回は、日本人や日系のスタッフが多く、今年の初めに滞在した時より全然英語に触れる機会少ないし、日本人が多く行く時期にオアフ島のワイキキ界隈にいたら、『ハワイは英語しゃべれなくても大丈夫』なのかもしれませんね。

 

HISなんかも比べましたが、JTBが以外と穴場でした。

web限定とか直前ツアーとかは、本当にお得だと思います。