専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

我慢できずにハワイへ

 

今年の初めのほうにJALマイルでハワイに行ってからリセットされたマイルですが、せっせと貯めたJALマイルが11万マイルまできました。我ながら頑張った!と思います。

家族3人分のマイルまでは、あと1万マイル。

夏休み中にはきっと貯まらないし、秋くらいには行きたいなーと思っていましたが、我慢できずにJTBの直前の格安ツアーを見つけていってきてしまいました。

お盆休みの数日前出発で夏休み中でありながら、一番価格が安かったJTBのツアー。

今回のツアーはホテルはオハナワイキキマリア バイアウトリガー 指定

オハナワイキキマリアは、安いツアーでよくホテルの名前を見かけていましたが、この間来た時に、ホテルの前をトロリーで通り、なんて便利な立地なの?!って思っていたので、ここにしました。

 

航空会社は未定のツアーでしたが出発の一週間前に大韓航空に決定です。

 

私の渡ハは4回目ですが、夏休みのこの時期に行くのは初めてでしたが

まー日本人の多いこと。

欧米の方や、韓国の人も多かったなー。

 

とにかくどこに行ってもゲキ混みでした。

お盆の今、まさにハワイのオアフ島は日本人でごった返してるんでしょうね。

 

よく、『ハワイは英語しゃべれなくて大丈夫!』とかいいますが、これまで、そうでもないよって思ってました。

でも、今回は、日本人や日系のスタッフが多く、今年の初めに滞在した時より全然英語に触れる機会少ないし、日本人が多く行く時期にオアフ島のワイキキ界隈にいたら、『ハワイは英語しゃべれなくても大丈夫』なのかもしれませんね。

 

HISなんかも比べましたが、JTBが以外と穴場でした。

web限定とか直前ツアーとかは、本当にお得だと思います。