専業主婦のJALマイルとおこづかいを貯める日々。

子育て中の専業主婦です。これまでJALマイルを貯めて、沖縄とハワイに行けました。またハワイにいきたいと願い、コツコツ、マイルとお小遣いを貯める日々を綴るブログです

Dstyle webの会場調査やインタビュー

私にとって、お小遣い稼ぎのメインは、Ⅾstyle web(ディースタイルウェブ)です。

 

こちらは新商品などの会場調査やインタビューのアンケートのサイトです。

 

まずデメリットから。

ここは、会場調査やインタビュー案件が多いですが、アンケートの段階でポイントがつきません。(たまにポイント付きアンケートもあります。)

会場調査やインタビューのエントリーまでのアンケートでは、アンケート途中で選考外になってアンケートが終了してしまうこともあり、今までの時間は何だったのだ。。。と思うこともあります。これがまた、忍耐がいる作業だったりします。

しかし、この忍耐のいる作業であるデメリットがメリットになるんです!

 

ではそのメリットとは・・・

 

この忍耐作業があるので、恐らくマクロミルなんかよりアンケートに答えてる人の人数が少ないのではないでしょうか。

そのお蔭か、こちらの会場調査やインタビューには、よくお声をかけて戴きます。

しかも、謝礼は終了後、すぐに現金でもらえるので、本当にありがたい。

会場となる場所も都会のど真ん中だったりするので、専業主婦の私には普段訪れない場所に行けて気分転換になり、一石二鳥です。