専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

Dstyle webの会場調査やインタビュー

私にとって、お小遣い稼ぎのメインは、Ⅾstyle web(ディースタイルウェブ)です。

 

こちらは新商品などの会場調査やインタビューのアンケートのサイトです。

 

まずデメリットから。

ここは、会場調査やインタビュー案件が多いですが、アンケートの段階でポイントがつきません。(たまにポイント付きアンケートもあります。)

会場調査やインタビューのエントリーまでのアンケートでは、アンケート途中で選考外になってアンケートが終了してしまうこともあり、今までの時間は何だったのだ。。。と思うこともあります。これがまた、忍耐がいる作業だったりします。

しかし、この忍耐のいる作業であるデメリットがメリットになるんです!

 

ではそのメリットとは・・・

 

この忍耐作業があるので、恐らくマクロミルなんかよりアンケートに答えてる人の人数が少ないのではないでしょうか。

そのお蔭か、こちらの会場調査やインタビューには、よくお声をかけて戴きます。

しかも、謝礼は終了後、すぐに現金でもらえるので、本当にありがたい。

会場となる場所も都会のど真ん中だったりするので、専業主婦の私には普段訪れない場所に行けて気分転換になり、一石二鳥です。