専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

ハピタスでマイルを貯める

私のハピタスでのポイントの貯め方

①アンケートに答えて貯める

②ハピタス経由での楽天等のオンラインショッピングをして貯める

③クレジットカード案件で貯める

④口座開設案件で貯める

⑤FX案件で貯める

⑥キャッシュバックの高い商品を購入して貯める

 

①アンケートに答える

ハピタスのアンケートに答えるとポイントがもらえます。

最初は、全部答えたりしていたのですが、件数が増えてきたり、アンケートの隙間にでる広告が正直、邪魔だな~と思ってしまいました。

今は3ポイント以上の高ポイントアンケートしか答えてません。しかし、この高ポイントアンケートは、早めに終了してしまうことがあるので注意です。

正直、アンケートのポイント的には、そんなに期待できないのですが、このアンケートの中には、会場調査などへの事前調査のアンケートである時もあります。

実際、私もハピタス開始1か月頃、事前アンケートから、ある商品の会場調査に呼ばれて、謝礼4000円を頂くことが出来ました。簡単な会場でのアンケートを30分くらいするだけなのに即金で謝礼がもらえた喜びは忘れられません(笑)

専業主婦で収入のない私が、久々にお給料をもらえた気分で、駅までニヤニヤしながら歩いていました。(←超怪しい人)

 

②ハピタス経由での楽天等のオンラインショッピング

例えば楽天での買い物の場合、楽天ホームページから買うと、楽天ポイントしか貯まりませんが、ハピタス経由で買い物すれば、ハピタスポイントと楽天ポイントの2重取りができます。

他にもユニクロやDHCなど、様々なオンラインサイトがハピタス経由で使えます。ネットで買い物をする方は、ポイントサイト経由がお得です。

 

③クレジットカード案件

クレジットカードを作ると、そこそこ高額なポイントがもらえます。

ポイントアップしているときに作るのがおすすめです。

初年度、年会費無料や年会費無料のカードを作れば、元手はかかりません。

基本的にJALカードで全て決済しJALマイルを貯めているし、クレジットカードを何枚も作るのが初めは抵抗があった私ですが、高額案件につられて作ってしまいました。

でも、クレジットカードごとの様々なサービスに恩恵を受けたりしています。

 

中でもアメリカンエキスプレスゴールドカードでは、当時ポイントアップをしていて、19000ポイントもらいました。専業主婦でも作れるのかな?なんて疑問だったのですが作れてしまいました。

アメックスゴールドを持っていると海外旅行の際に、空港までの手荷物の配送を無料で往復してくれるサービスがあり、ハワイからの帰り道に使わせてもらいました。他にも様々なサービスがありますので、ポイントアップしている時に作るのは、おすすめです。

基本的に私はマイルの為と決めて、割り切って作っています。

気を付けなければならないのが、審査です。クレジットカード作成は月1枚ペースくらいなら審査は通るそうです。

専業主婦の方は、間違ってもキャッシングは0円設定にしてください。収入のない方がキャッシングを設定し申し込むと、間違いなく審査に落ちます。

審査に落ちると、6か月はクレカが作れません。落ちた記録が信用情報機関に6か月は残るそうなのです。

 

④口座開設案件で貯める

ジャパンネット銀行じぶん銀行など、インターネットバンクの口座の開設だけでポイントがもらえます。

そこまで高ポイントではありませんが、簡単に、そして元手がかからずにできます。

次の項目に出てくるFXの案件をやるときに、ジャパンネット銀行からの入金が活用できるので、私は口座を作って良かったと思っています。

 

⑤FX案件で貯める

私は初め『FXって何?』って感じでした。

FXとは「Foreign Exchange」の英略です。 正式名称は外国為替証拠金取引」といいます。

為替って怖いって思ってました。というより、今も思ってます。でも、それは本気で取引しちゃってる場合です。

ここでは、ポイントをもらう為にFX口座を作り、ポイント獲得条件だけ行って終わりです。仮に損をしたとしても数円の世界です。

改めて書きますが、儲けようとか、ちょっと遊んでみようとか思わないほうがいいですよ。とにかく案件をこなしてポイントだけお得にゲットしましょう。

FXは高額な案件が多いので、初心者の方にはポイント獲得条件のハードルの低いSBIFXや外為ジャパンなどがおすすめです。

 

⑥キャッシュバックの高い商品を購入して貯める

みんなdeポイントというコーナーであるのが、商品を購入して、あとで価格の何パーセントかがポイントでキャッシュバックされるというものです。

 

実際にコラーゲンドリンクやサプリメント、化粧品など90%や100%のキャッシュバックのあるものを購入しマイルに買えました。実用的なものばかりだったので私はお得にマイルに換えれたという印象です。

これのデメリットは自分の元手が出てしまいます。

しかし、例えばクレカ決済だと1000マイル貯めるには、10万円分の買い物をしないとつきません。

この案件ではお金を出してマイルが買えるという発想ですね。クレカの割合にすればだいぶお得。1JALマイル=2円を切るくらいで買える計算なのですから。

 

100%キャッシュバック案件なら、マイルに換えずに銀行振込にして現金に替えれば、実質無料でその商品を使うこともできる。ということなので、どちらにするかは、あなた次第です。

 

私は、上記のことをしてポイントを貯めていますが、他にも、いろいろなサービスで貯めることが出来るハピタス。還元率は他のポイントサイトに比べて高い気がします。

↓登録はこちらからできます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス