専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

HIS(エイチ・アイ・エス)で泊まりたいホテルがリクエストだったら

旅行ネタも少し書きたいと思います。

 

マイルでハワイの特典航空券をとれた後にホテルを手配しますが、今回は、家族旅行で幼児連れになるので、ワイキキバニアンというコンドミニアムに泊まりました。

 

 

ワイキキバニアンに泊まるなら、〈HISの海外ホテル事前決済〉からの予約が一番安いです。

あくまで私が探していた段階での話です。

おそらく、アストンの管理ではなく、マップビジョンという会社が所有しているバニヤンの部屋をHISが契約し、日割りにして貸し出しているので、他のホテル予約サイトより安く泊まれるのだと思います。

 

しかし私が予約したい最安の部屋が希望泊中、1日だけ満室になっている関係で、【リクエスト】という表記になっていました。

 

ダメ元でリクエストすると、翌日にはHISより

『お部屋が用意できました』とのメールが!

そして当日は36階の奥の角部屋。しかもコインランドリーの隣の部屋で最強便利!

ダイヤモンドヘッドもワイキキの海も部屋から見える、とても良いお部屋でした。

リクエストしたお蔭で、満室以外の少しグレードアップした部屋になったのかもしれません。

 ラッキーでした!

 

〈HIS海外ホテル事前決済〉で一部満室でリクエスト表示がでたら、あきらめずにリクエストしてみて下さい。

もちろん、ダメなときもあるかもしれませんが、お部屋の用意をしてもらえる可能性はないとは言えないと思います。

ご参考までに、あくまでも私の経験です。

ダメだったらごめんなさい

 

でもワイキキバニアンはHISの海外ホテル事前決済が一番安くておすすめです。