専業主婦のマイルとお小遣いを貯める日々。

令和の時代に絶滅危惧種に近い専業主婦がマイルを貯めて家族旅行に行くことや日常のつぶやきブログです。2017年から国内外へほぼ毎年特典航空券で旅行をしています。参考になることがあれば幸いです。

2017-08-17から1日間の記事一覧

FIVE-Oのロケに遭遇

他の方のブログでのハワイ旅行記でハワイファイブオーの撮影に遭遇した情報を見て、いいなーなんて思っていました。 アラモアナからトロリーで帰る途中、日が暮れそうだったのでサンセットを見ようとプリンスホテルで降車し、ヒルトン村まで歩くことに。 サ…

チップに使う細かいお札がなかったら

HISのレアレアトロリーのアラモアナ・ドンキラインでドン・キホーテに行き、帰りにリケリケドライブインに寄りました。 ちなみに夜だったのですが、HISのバス停からドンキの入口までは、ちょっと暗いです。 リケリケドライブインではサイミンをオーダー 優し…

ハワイでのトロリー

JTBのツアーでもトロリーがついていますが、バス停の多さで行くとHISのレアレアトロリーが現時点では一番です。ちなみにJTBのクジラトロリーは本数が多いのを売りにしています。 今回はレンタカーをしないし、足はバスかトロリーしかない。とのことで、「Lea…

ワイケレプレミアムアウトレットへ

3日目はワイケレのアウトレットに。今日で滞在最終日。初日に到着が遅れたこともあり、3泊5日はやっぱり弾丸だなーと思います。もう1日あると違うんですがね。 とはいえ、今年の初めに行ったときには6泊しましたが、立地問題や子連れだったこともあり、…

カイルアでレンタサイクル

ハワイ2日目の予定は、カイルアタウンへThe Busで向かい、ブーツ&キモズのマカダミアナッツパンケーキとホールフーズのデリを買ってレンタサイクルでラニカイに行きビーチでランチ!そしてカイルアに戻って海に入る。 の予定でしたが・・・ まずは、ホテル…

バナンがワイキキに!

モンサラット通りにあったスイーツトラックのお店 バナン(Banan)。 イケメン店員さんがいるとテレビでもやっていたお店です。 なんとワイキキに出来ていました! 前回、行き損ねたので嬉しい! 場所はロイヤルハワイアンセンターの1階にあたるようですが、…